新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ドラマ】「CRISIS~公安機動捜査隊特捜班~」、「あなたのことはそれほど」
今日は火曜日のドラマを2本ほど…

「CRISIS~公安機動捜査隊特捜班~」
小栗旬主演、フジテレビ火曜21時。公安ものアクションドラマ。、西島秀俊、田中哲司、長塚京三など、共演陣も豪華だが、個人的には「いつかティファニーで朝食を」以来注目している新木優子を推したい。
原案・脚本は、同じく小栗旬主演の「BORDER」などを手がけた金城一紀なので、「BORDER」のような超バッドエンドも有り得なくはない。
「SP」も手がけてる人ということもあり、アクションもなかなか気合が入っていて、ナイフを持った敵に腕十字を極めるまではNHKの「4号警備」と同じだけど、こちらはそのままへし折ってしまう容赦のなさ。青木真也かっ!
ちなみに、初回視聴率は13.%。最近不振が続くフジテレビとしては、上々のスタートではないだろうか。

初回視聴率は13.8%、2話は11.2%
170420crisis.jpg



「あなたのことはそれほど」
TBS火曜22時、波留主演、コミックが原作の不倫ドラマ。
しかし、東出昌大に「渡辺」を名乗らせてるのは笑えた。
ドラマ開始から50分までは好青年だったのに、まさかのキャラ変。
巷では「冬彦さんの再来」などと言われてるらしいが、果たして…
にしても、主要男優2人の演技力、そして前回「カルテット」だったこの枠にしては、脚本、演出が軽すぎなのが気になるな〜
登場人物にもあまり共感が持てないので、最後まで観るかは微妙なところ。
初回視聴率は11.1%

170420anata.jpg


このほか、火曜日はTBS深夜の「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」(千葉雄大主演)の計3本を今の所視聴中。
やっと出会えたね


セブンのホットラテ、2月から順次専用のマッシーンが導入されるというニュースから早2ヶ月あまり。
そこら中のセブンを覗いてみるも、全くそのようなものは見かけなかった。
が、昨夜のライブ後、赤坂のセブンで遂に発見!

170419_IMG_4416.jpg


通常のコーヒー(R)が100円なのに対し、こちらは150円と、約1.5倍と割高だが、それだけの価値はある。
ミルクが優しく薫ってとても美味しゅうございます。

170419_IMG_4417.jpg

ライブありがとう!
帰宅したら日付変わっちゃってたけど、昨日の日付で書こう。

本日、赤坂にて稚菜のライブに参加させてもらいました。
来てくれた方々、本当にありがとうございました。皆さんのお顔、よ〜く見えましたよ( ´ ▽ ` )ノ

下北沢でのTHE HEARTのライブ以来、彼女とのコンビはもう4度目。すっかり息も合ってたでしょ?
ま、最初から合ってましたけど(・∀・)

実はステージ上では、様々なトラブルがありまして…
ギターの音が聞こえなかったりとか…ま、客席では聞こえてたらしいので良かったです。
海外ではもっと酷いトラブルにたくさん遭って来たので、自分にとってはどれも全然大したことじゃなかったけど、稚菜は大変だったらしいですよ、色々と。
それでも、顔にも出さずやり切ったので、大したもんだ♪
いや、レギンスの話じゃないですよw

次回は来月の22日(月)。同じく赤坂club TENJIKUでやるので、是非お越しいただけたら幸いでございます!

関係ないけど、本日お誕生日を迎えた千早の相方、おめでとうございます!

170418_IMG_4420.jpg

師匠逝く

日本時間の昨日、アラン・ホールズワースという偉大なギタリストが、この世を去った。
70歳、ちょっと早かったかな。
世にスーパーギタリストは数多けれど、この人は一味違う人だった。
「ギターって、こんな弾き方も出来るんだよ」
そんなことを教えてくれる、ちょっと特異で邪道で、唯一無二の存在だった。
教わったことを仕事に活かせたか?と問われれば、ほとんど活かす機会はなかったと思うけど、今でも自分の中では、ギターという楽器の無限の可能性が息づいている。
あのヴァン・ヘイレンは、ホールズワースの手の大きさに対抗する手段として、「ライトハンド奏法」を編み出した、なんて説もある。それほど世界のギタリストに影響を与えた人なのである。

もう一人、アンディ・サマーズというギタリストがいるのだが、彼が亡くなったらオレも殉死しようと思うので、止めないでください。

https://youtu.be/nYgD8x12kfE?t=31m33s
豊洲に新劇場?


以前から、ジョギングコース近くには、今でもどんどん新しい建物(市場も含む)が造られている。
前々から気になっていたものの一つがこれ。
IHI STAGE AROUND TOKYO
ステージがドーナツ型になっていて、その中にある客席が360度回転する、という、新しい形の劇場だった。
先月の末からオープンしていて、劇団☆新感線が小栗旬、山本耕史らを迎えてこけら落としを務めているそうな。
音楽のライブは、無理だろうな〜…



copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.