新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ハズキルーペのCM
テレ東の日経スペシャル枠で放送される、老眼鏡のCM。
世界のケン・ワタナベがノリノリで出演されており、そのハイテンションさには笑わずにいられない。
そして、共演の菊川怜の臭い演技の演技もツボ。



ハズキルーペ、だ〜い好き❤
【ドラマ】「ブラックペアン」に物言い


『ブラックペアン』治験コーディネーターの描写が酷すぎ! ついには薬理学会が抗議文を送付へ!
というニュース。

『毎晩医者と会食して、頼まれたことを調べるのが仕事じゃない。むしろあんなこと一度もしたことない』という声や、『ろくに説明もしないで、患者にお金を渡したりすることはない』『治験で負担軽減費として300万円支払っているが、実際にはあり得ない』といった、現実と違いすぎるという指摘が相次いでいます。

ってことで、薬理学会が正式にTBSに抗議したらしいです。

でも、医療ドラマにおいて、いろいろ調べて情報提供する外部の人の役って、ありがちだよね〜
今回は治験コーディネーターだけど、医薬品メーカーの人だったり、医療機器メーカーの人だったり。
で、大概女性。そしてなぜか愛人風味の人が多い?

ま、いずれにしろ、やりすぎはいかんよね。
今日の推し役者・戸塚純貴
180508.jpg


初認識したのは「侠飯〜おとこめし〜」(2016年)。柄本時生の大学の同期で、イケメン・秀才という役だったが、最近では3枚目が多い。
世間的にはPTAグランパの織部会長役でお馴染みになったようだが、実は2011年の「イケメンパラダイス」でデビューという、なかなかのキャリア持ちである。
イケメンも演じられるんだけど、この人の芸はもっと深いとこにある気がする。
そして、割とカメレオン系かも。
先日も「家政夫のミタゾノ」で、超うろたえ芸を見事に披露していた。
きっとこういう役がハマるんだろうな〜
誰かが言ってたけど「縦長の伊藤淳史」。
なるほど、言い得て妙。
今後も出番増えるよ、きっと。

ちなみに、オレのMacでは余裕で変換できました。
【ドラマ】「おっさんずラブ」
テレ朝金曜23時15分、田中圭主演。
BL、いわゆる「ボーイズ・ラブ」に対して、こちらはおっさん同士の恋物語なので、このタイトルなのだろう。
おっさんと言えるのかどうか、いや言えないだろう林遣都と主人公、そして真のおっさん・吉田鋼太郎による三角関係を中心とした、ちょっとクラクラくるようなラブストーリーなのだが、ヒロイン役の吉田鋼太郎がノリノリで演じてるのがたまらない。
ストーリー中には、なんだかちょいちょい「いい話」もぶっ込んでるんだけど、全く入ってこない(・∀・)
初回視聴率2.9%が発表されて以来、2話、3話の数字は出ていない。

180507.jpg

やっと名前を覚えたよ「正名僕蔵」
レギュラーであるか、ないかにかかわらず、最近はほぼ毎クール、何らかのドラマに出演されている名バイプレーヤーだが、失礼ながらお名前を覚えたのはつい最近。
でも、わしのマックでは余裕で変換できた。
そりゃそうだ。2000年ぐらいから「ショムニ」とか「HEROS」なんかでご活躍されておられる大ベテランだ。
しかし、オレが顔を認識したのは「遺留捜査」(2012年)あたりから。
だいたい「ヘタレ上司」とか「ことなかれ主義教師」みたいな役が多いのだが、たまに殺人事件の真犯人とか演じると、かなりドキッとする。
大人計画所属で、なんとワタシの4歳年下!
180504.jpg
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.