新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

Welcomback my pass-case
土曜日、知人の世界チャンプが「ワンデー・トーナメント」などというキチガイじみたイベントに出場するということで、仕方なく代々木第二体育館まで観に行ってやった。
残念ながら準決勝で敗れたけど、王座には影響はないし、何よりも大きな怪我がなくてよかったよ。
それはそれとして、応援に集中しすぎて、ケツポケに無造作に突っ込んでいたパスケースを落としてしまったことに気づかず、会場を出てきてしまった。
交通系IDカードやら何やら(しかもクレジット付き)などが入っていて、何かと困ってしまうことは確かだ。
翌日、代々木体育館の電話番号を調べて、問い合わせてみたら、かなり手慣れた対応で
「中身に、持ち主さんのお名前が分かるものは何か入ってますか?」
みたいな感じ。
「はい、Suicaとか図書館のカードが」
「ちなみにお名前は?」
この時点で勝利を確信したね。
「藤尾領と申します」
「届いてますよ!」
っしゃー!!!

そして本日取りに行き、無事に手元に戻ってきたのでした。
ま、今回は財布ではなかったのだが、これで通算6勝15敗ぐらいか。
拾って届けてくれた方、ありがとうございまいした<(_"_)>

170424_IMG_4471.jpg

着たきりすずめ


とある日。自宅でアレンジ&ちょいと買い物に出た1日。
夜、風呂に入ろうとすると、必ず家族の誰かが入浴中で、結局入れないまま寝てしまった。
で、翌朝目覚めたら、昨日の服のまんま。靴下まで履いていた。
つまり、そのまま出かけられる格好(・∀・)
結局その日もその格好のまま1日を過ごした。
良くも悪くも、こんなことが平気になったのも、旅のおかげだろう。
エイプリルフール


今年も、グーグルマップでパックマンができたりとか、様々なサイトでエイプリルフールネタが展開された。
個人的に好きなのはKDDIのこれとかかな


NAWA技術を活用した「 KDDI 君の縄。」を提供開始
~世界初 イントラネットに縄で接続~



ファンタのこれとかは、もうちょっと画像加工頑張れと

ご飯がすすむ「味噌味」新発売!

それにしてもここ数年、この日に嘘をつく気力がないw
昔はオレもかなり命かけてたんだけどな〜

170401.jpeg

寝起きクイズ

最近のマイブーム。朝、夢から覚める直前に、自分にクイズを出題してみる。
「渋谷から麻布十番に出るには、どの道路を通りますか?」
「一番最近行った国はどこでしたか?」

などというものから
「今住んでいるのは何階ですか?」
「自宅の電話番号は何番ですか?」

などという単純な問題まで。
しかし、これがなかなか答えられない。
「ああ!分かった」
となった瞬間が、覚醒した瞬間だったりする。
そして、お目覚め腹筋へと移るのである。
それにしても、最近は、朝起きるのが辛い…
花粉症治った疑惑


今年も2月ぐらいから鼻のムズムズが始まり、そのだいぶ後から「花粉が飛び始めました」的なニュース。
ま、ここまではいつもの事。
しかも、今年は多めに飛ぶらしいと言う事で、鼻栓&マスクは厳重に。もちろんゴーグルも忘れない。
ちょっとコンビニに行くのにも油断は大敵。のはずだったが、ある日、うっかり丸腰で一日中出かけてしまった。
しかし、鼻はムズムズすることはするんだけど、いつものような脳みそが溶け出るような感覚はない。
試しに翌日、やはり丸腰で10km走ってみたが、大丈夫だった。
「治った?」
いや、完治とは行かないまでも、だいぶ症状は軽くなっている。気がする。
思い当たるフシはいくつかあって、例えば10年ちょい前に受けた「アルゴンプラズマ療法」。
効き目は数年と説明は受けたが、一度鼻の粘膜を焼いているので、影響はゼロではないだろう。
あとは、タバコをやめて早10数年、体質は確実に変わっていることだろう。
それと、数知れぬ海外渡航で、様々な花粉に触れたのも無関係ではない気がする。いや、気がするだけだけど。

ま、しかし油断はしないようにしよう。
一定量まで吸い込むといきなり発症する、なんて説もあることだし。

170318_IMG_4247.jpg
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.