新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ジョギングコースにジョギングコース?
ジョギング時にまた気付いてしまった。
先日の謎のスロープのすぐ近所に、謎の立て札がいつの間にか…

160919_IMG_2174.jpg



どうやら、悪名高き新市場の完成に合わせ、運河の周りが整備され、その一部がジョギングコースになるのではないかと予想。
スタートから0.8km、ゴールまで4kmってことは、全体で4.8km?
ずいぶん中途半端だな〜
せめて5kmとかにすればいいのに

って、まだ詳細が全然わからないので、晴れた暇な日に見に行ってみよう…


謎のスロープ続報


つって、「豊洲、スロープ」でググったら、あっという間に判明したよ(・∀・)
やっぱり水陸両用バス用だった。

http://toyosu.tokyo/access/toyosu-suirikuryoyo-bus-slope/

要は、豊洲をお台場を水陸両用バスで繋ぎ、地元を活性化させようというものだ。
豊洲と台場は、松本零士先生デザインの「ヒミコ」があり、競合してどうするんだ?と思ったら、いつの間にかその路線(航路)は廃止になってた。ちょいと寂しい。

http://www.suijobus.co.jp/cruise/toyosu/


さて、開通はいつになるのやら…

160913.jpg


謎のスロープ

ジョギング中に見つけた。
というか、前から何やら工事してたのは知ってたけど、ちょいと「ポケモンゲットコース」につられてる間に、こんなものが完成していた。
場所は豊洲の埠頭。
どう見ても、「車両が陸と水中を行ったり来たりするためのスロープ」にしか見えない。
ただ、船乗りの端くれとして言わせていただくなら、ここから水中に入っても、行ける場所って限られてるんだよね〜
本当に、何に使うんだろう?

続報を待て!

160912_IMG_2146.jpg

160912_IMG_2144.jpg

160912_IMG_2134.jpg

有明テニスの森


最近の国内でのジョギングは、「ポケモン GO」のプレイも兼ねてのものになっている。
その関係で、以前とコースがだいぶ変わってしまった(・∀・)

それまでは、自宅を出てから、あの悪名高い豊洲の新市場に向かうコースだったが、最近は「有明テニスの森」へ向かうコース。
近所にありながら、テニスとかもやらないので、これまで足を踏み入れた事がなかったが、この公園内だけでポケストが10か所ぐらいあるので、自然と足が向かってしまったのだ。

その名の通り、公園内には無数のテニスコートがあり、名前負けはしてないなと思ったが、ジョギングコース、散歩コースとしてもなかなかのものだ。
クラブハウスもあり、中ではビールなども飲む事ができる。
そして、ポケモンもたくさんいる。
ただ、ポケGOをやりながらだと、iPhoneのバッテリーが最大でも7kmぐらいしか持たないので、そろそろジョギングGOからは足を洗おうかと思い、昨日久々に普通に10km走ったら、結構疲れたよw
知らない間に虚弱な体になっていたようだ…

とりあえずテニスでも始めるか…

160906ariteni.jpg
役所メシ


先日、ある手続きをしに、区役所に行ったんですよ。
近所にシビックセンターが出来て以来、ここんとこほとんど行くことがなかったんだけど。
ところが、その手続きは役所でするものではなかったことが判明。ただ帰るのも勿体無いと思い、これまた久々に8Fの食堂に行ってみてビックリ!

こんなにオシャレ空間になってました。
160802_IMG_0917.jpg


とりあえずこの日は日替わり定食(530 円)をいただいた。
160802_IMG_0918.jpg


見た目はかなりオシャレになっていたけど、食べ物はお値段も味も、いい意味で「役所の飯」。ちょっとホッとしたよ。
次はカツ丼(430円)あたりを食ってみよう。

売店もオシャレになってて、松屋のメニューなんかも置かれていた。
160802_IMG_0919.jpg


最近はどこもこんな感じなのでしょうかね?

copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.