新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

フムス専門店


以前、ここでも書いた「フムス」という中東の料理。
ターキッシュエアーで食って以来、虜になっているのだが、そのフムス専門店が新宿にオープンするらしい。

http://www.j-cast.com/trend/2017/04/05294886.html

そのまま頂いても十分美味しいのだが、リンク先によると、パン屋野菜につけて食べるのが一般的だとか。
つまり、ディップってこと?

勤務先や学校が近くなら昼食として買いに行ってもいいだろう。
とあるので、お持ち帰りもOKなようだ。
オープンしたら是非行ってみたいと思う。

170406.jpeg
やよい軒でランチ
とある昼下がり、近所のやよい軒に、息抜きを兼ねた遅めのランチに行ってみた。
その時のメニューがこれ。

フライドポテト&ウインナー 200円
ミニから揚げ 180円
イカゲソのから揚げ 180円
野菜サラダ 150円
冷奴 100円

170314_IMG_4201.jpg


これだけ頼んで810円!
ビジュアル面でもなかなかの迫力だ。
170314_IMG_4198.jpg


で、ついでに、あくまでついでにだが、ビールを頼んで370円。
しかし、食べ物を待っている間に、いつの間にかビールが蒸発したため、お代わり。

それでも、都合1550円と、お腹も一杯。大満足なのであった。
やよい軒、覚えておこう。
セブンプレミアムのマヨ

どうも。セブン信者です。
しかしその前に「マヨラー」であり、マヨ的には「味の素信者」でした。
5日に1本、味の素ピュアセレクトを一人で消費する自分にとって、ピュアセレクト以外はマヨにあらずというスタイルで数十年。
そこにセブン信者の別人格がいたずらをしたのです。
先日、ヨーカドーでいつものようにピュアセレクトを爆買いした中に、一本だけセブンプレミアムのマヨが混入してました。
500gとやや大きめで、値段は182円ぐらいだったかな。
この半分のサイズもあるので、「お試し」サイズというには大きすぎるでしょう。
で、恐る恐るキャベツをつけて(「キャベツにつけて」ではない)食ってみると、これがなかなか美味い!
キユーピーというよりは味の素寄りなので、わしの好みに近い。
それもそのはず。製造元は味の素なのだから。
ピュアセレクトより、若干粘度が緩く、あっさり味という感じ。。
ピュアセレクトを石原さとみだとしたら、セブンは新垣結衣といったところか。

161124_IMG_2852.jpg



カップヌードル・ミーゴレン


ちょっと前の話だけど、食ってみたよ「カップヌードル・ミーゴレン」。
通常のカップヌードルと違うのは、調理の際お湯を捨てること。
そのためか、容器がやや広く浅い。
縦型麺って一番下に色々溜まって混ぜにくいので、全部このぐらいにしちゃえばいいのにと思う。
ま、それはそうと、なかなかそれっぽい味に仕上がってますよ。
カップヌードルのこのエスニックなシリーズ、結構好きだわ〜

でも、ここだけの話、前回ここで書いた袋麺の方が、ちょっとだけ安くて美味いですよ。
ま、あっちは目玉焼き作って乗せたりしたので、単純に比較はできないけど。

160816_IMG_0949.jpg

160816_IMG_0953.jpg
セブン「濃厚チーズバーガー」

期間限定メニューで、確か2週間ぐらいしか売られないと思われる、セブンの「濃厚チーズバーガー」。
チーズやトマトもしっかり存在を主張しているのだが、やはり「肉」。
かなりちゃんとしたものが使われており、バンズがそれをしかと受け止めている。
マックなどのいわゆる普通のファーストフードのそれとは一線を画す、高級ハンバーガーの味。税込み398円は安いと思った。
なので、コーラよりもビールが合う。
いつでも、どこのセブンにも置いてあるとは限らないので、見つけたら買ってみるのが吉。
ちなみに、羽田空港国際線ターミナルのセブンで売られてるやつは特に美味い(・∀・)

160724_IMG_0985.jpg

160724_IMG_0986.jpg





copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.