新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ファミマの鶏皮(塩)
最近、ちょっとしたマイブームなのが、このファミマの焼き鳥。カウンターにあるやつ。特に皮。特に塩。
塩がない時はタレでもいい。週に一回ぐらい、酒のアテに食べたくなるのだ。
ちょっと詳しい人によると、以前は焼き鳥を扱っておらず、最近合併したサンクスでは人気メニューだったそうで、その合併を機に導入したそうな。
そこそこのボリューム感もありながら100円ちょい。晩飯としては十分だ。
袋のままレンジで温めていただくのだが、お店の強力なレンジで一度温めてもらっておくと良い。

180408_IMG_7017.jpg
LIVEメシ
稚菜などの通常の場合、サウンドチェックから本番まで、結構時間が空くことが多い。
会場がどこか、ってのにもよるが、あまりに時間が空くようなら、一旦帰宅し、別の作業をする。
が、そこまでの空き時間でもない場合、例えば2時間以内とかかな、中途半端な空き時間の時は、近所で一杯やりながら、これまた何らかの作業をという感じだ。
ここのところ、赤坂、赤坂、代々木、赤坂、府中、赤坂、代々木、原宿、赤坂、府中、赤坂、みたいな感じで、気づいてみると、ほとんど赤坂と代々木と府中ばかり。
そうなってくると、行く店も大体決まってくる。
食い物は気持ちばかりで良いので、水分を中心に、お一人様でもお気楽に行ける店、そして、ダラダラ呑んでてもご迷惑にならない店、となると

赤坂→サイゼリヤ
代々木→やよい軒
原宿→フレッシュネスバーガー




というのが、今の所自分に一番ちょうど良い。
ただ、府中の場合、送り迎えの関係上、どうしても車で行かなければならないので、ちょいと一杯というわけに行かないのが残念だ。
マヨ終了
先日、ここでもご紹介した、業務用味の素ピュアセレクト(1kg) であるが、一昨日に使い切った。
使い始めが先月の28日なので、ちょうど15日で1kg消費したことになる。
つまり、私は月に2kgのマヨを摂取していることになるのだが、これといって健康に支障はない。
いや、むしろ健康そのもの。体重、体脂肪率ともキレッキレである。
皆さんも是非、月に2kgのマヨネーズ、お試しください( ´ ▽ ` )ノ

180315_IMG_6745.jpg
セブンプレミアム「ライチサイダー」

割と最近発売されたと思われる、こちらの商品。
お値段は確か、100円するかしないかぐらいだった。
で、これの何が良いかというと、焼酎との相性がめちゃ良い!
ただし、これが空になる頃には、結構出来上がっちゃいますよ(・∀・)

ま、割る比率にもよるか。
180310_IMG_6484.jpg
フレッシュネスバーガーのハッピーアワーが本当にハッピーな件

本日、稚菜のちょっとしたライブだったんですよ。
ま、ちょっとしたライブだったので、特に告知もしなかったんだけど、それでもお越しいただいた方々、ありがとうございました!
で、いつものように、サウンドチェックと本番の間にちょっと待ち時間があり、支度部屋も狭く居場所もなかったのをいいことに、ちょいとエネルギー補給に行ってみた。
それがフレッシュネスバーガーのキャットストリート店。
16時から19時のハッピーアワー、なんとビール1杯190円!!(税込205円)
5杯飲んでも1000円ですよ♪
ちなみに、グラスワインやハイボールなんかも同じ値段。
これ、やってる店とやってない店があって、同じ原宿でも神宮前店ではやってない。なので、わざわざこっちの店に来たのだ。
つまみもいろいろあったけど、とりあえず「こだわりチップスフライ」300円を頼んでみたら、もうそれだけで、ってか見るだけでお腹いっぱい。
180307_IMG_6603.jpg


ってことで、小一時間で数杯飲んで1000円行くか行かないかぐらいのお会計。ハッピーなひと時であった。
これで禁煙か分煙だったらもっとハッピーだったね。
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.