新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

レリゴー
IMG_9557.jpg

だいぶ前だけど、北米版のブルーレイをAmazonにて買いました。「アナと雪の女王」こと「Frozen」。
注文から到着まで9日ぐらいかかった。
ニュースによれば、日本では3月14日の公開初日からから4月6日までの24日間で、635万3035人という動員数だったらしいが、そのうち4人はオレ、10人ぐらいはうちの家族だったりする。
このままでは、とてつもない額をD社につぎ込む事必至なので(すでにかなり貢いでるけど)、そこに歯止めをかけるべく購入。
なんて堅苦しいものではなく、単純にいつでも好きな時に家で鑑賞、そしてレリゴーしたいと思ったから。
当然、音声は英語、英語の字幕を表示させて観ると、ちょっと勉強にもなったり…
英語以外にもフランス語、スペイン語で観る事が出来て、それはそれで面白い。
(これを書いている現在、フランス語音声、英語字幕でレリゴー中)

ちなみに同時上映の「Get a Horse」も入っており、劇場同様、ウォルトさんの声で楽しめますよ♪
ほかにも色々特典映像あり。
東京ディズニーランドと云う聖地
思えばここがオープンしたのが高校時代。
結婚し、生まれた娘を連れて来るようになったのは10周年の頃だったか…
10周年から20周年ぐらいまでは、これでもかっつーぐらい通いまくったな〜
週末はほぼ毎週家族で、個人的には週8ぐらいで通ってた事もあった。
ミッキーマニアはまだオムツで、そして15周年のスターライトマジックをオレの肩車で観ていた娘は、25周年の頃からはキャストとして働き始め、30周年の今年、今月いっぱいでいよいよ足を洗うという。
今日はそんな彼女の最後の晴れ姿を観に来ました。

そもそも、何故今この地に住む事になったかと言えば、「舞浜が近いから」ってのが1番の理由だったんだよな〜
今後もまた、色々な距離感でかのテーマパークと付き合って行くのでしょう。
1150415_634816813209996_1076087067_n.jpg
東京ディズニーシー マジカル10YEARSグランドコレクション(ブルーレイ)
120131.jpg

何を隠そう、ディズニー大好きなんですよ、実は。
ってのを久々に思い出したね、先日のTDSで。
そのTDSが10周年を迎え、その区切りに出したのがこのブルーレイ。東京ディズニーシー マジカル 10 YEARS グランドコレクション [Blu-ray]

収録されてるショーのタイトル見てたら、いつの間にかポチってましたw
「ポルトパラディーゾ」、週に2回ぐらいは観てたな~
酒を飲みながらのんびり待ってる時間すら愛おしかった。
「リズム・オブ・ワールド」、「ザッツ・ディズニーテイメント」あたりは、現地で知り合った愉快な仲間達と観るのが楽しかった。
最新の「ファンタズミック!」や「テーブルなんちゃら」まで入ってて、Amazonだとワンデーパスよりお安い5000円弱。
さ、観るぞ~~!!

テーマ:ディズニー☆ - ジャンル:趣味・実用

おっさんパス
120119.jpg

今日、久々に独りで東京ディズニーシーへ行って来た。
現在「45+パス」なるもの、つまり45歳以上の人が比較的割安で購入できるという、オレのためのパスポートが販売されているので、それで入園した。
これまでのように、年間パスポートという手もあるのだが、少なくとも昨年の実績から計算すると、いちいちワンデーパスで入った方が経済的だと判断した。
さて、このパスポート、チケットブースでは「おっさんパス1枚」と言って購入したのだが、正式名称は「よんじゅううごぷらすパスポート」なのか「フォーティーファイブ・プラス・パスポート」なのか…
いつぞや、ブルース・ウィリスのあの映画「16Blocks」の折にもブログで触れたが、この手の読み方は本当に悩むので、何とかしていただきたいw
ゴルフのTV中継では、10アンダーぐらいまでは「テンアンダー」、それ以上は「じゅういちアンダー」などとなっているようだが…

ちなみに、チケブで訊いてみたところ、正解は後者だった(・∀・)

テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行

カチャウ!
ってなわけで、「CARS 2」のブルーレイを密林で買いました。
DVD、ブルーレイ、DVD+ブルーレイのセットとか色々あったけど、今回は「ブルーレイ+デジタルコピー」ってのにしてみた。どれも値段は同じようなもんだしね。
この「デジタルコピー」ってのは、要するにPCやiPhone、iPadなどで作品を見る事ができるというもの。
(オレの環境の場合)ディスクをMacに読み込むと、iTunesが立ち上がり、製品に付属のIDを要求されるので、それを打ち込むと視聴&端末へのコピーが可能となる。
試しにiPadで再生してみたが、画質は文句無し。ただ、ご覧のようにスクリーン・キャプチャとか自由にできてしまう。いやだから何だって事もないんだけどw
iMacの26インチでフルスクリーン再生だと、ちょっと画質的に厳しいかなーっという感じ。
まあ、デカイ画面で見たければ、ブルーレイをTVで見なさいって事でしょう。
111205-01.jpg

テーマ:DVD - ジャンル:映画

copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.