新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

トップバリュの塩だれ

先日「塩麹すげー」って話を書いたけど、こいつもなかなか。
色んなメーカーが似たようなの出してるけど、いや、どっちかってえとこっちが「似たようなの」なのだが…
多くの「似たようなの」は、一流メーカーのそれに比べると、安かろう(略)なのがだが、この「塩だれ」に限っては、全然オッケー!むしろ、シンプルな分食べやすいし、色々使える。
オレの場合、鶏ムネ肉とタマネギをオリーブオイルで炒め、こいつをかけて仕上げに醤油をちょっとだけ垂らす。
レシピに書くまでもない、簡単昼ご飯って感じです♪
120623.jpg
ラーメン屋のカウンターにて
先日、昼の混雑時にうっかりラーメン屋さん。カウンターに一つしか席が空いてなかった。
本当なら、一番左側の席に座りたいわけですよ、左利きなもんで。
なんだけど、その時は右から2番目の席にご案内された。
ところが、左側で食べ始めた兄ちゃんが、何と左利き。ラッキー!!腕がぶつかる事も無く、ゆったりと食べられる♪
と思っていたら、オレの右側で食べ始めた、一番右端のお姉さんも左利き。
彼女もさぞこのラッキーを堪能したことであろう。こういう時って、お互い顔にも口にも出さないけど、ちょっとした妙な連帯感が生まれたりするんですよ(・∀・)
しかし、左利きが3人並ぶ確率ってどのぐらいなんだろう?w

ってか、また頼み過ぎた…ゲプっ
120531.jpg
東京チカラめし
120424.jpg

昨日の朝、新宿での待ち合わせに少し早く着いてしまった。
よし、さっと食える朝飯を…と周りを見回してみる。
「すき家」、「なか卯」、「モスバーガー」、「サブウェイ」…
そんな中からオレがチョイスしたのがこの「東京チカラめし」
最近、やたら名前を聞くようになった「焼き牛丼」が売りだというチェーン店。
どこかで数度見かけたような気がしていたが、最近になって築地や門前仲町など、我が地元近くにも出店。やたら気になってはいたんだ。
色々メニューはあるようだったが、一見さんの作法として、まずはオーソドックスな「焼き牛丼」並(280円・味噌汁つき)をいただいた。
甘辛のタレで焼いた牛らしき薄い肉が、どんぶりのご飯の上に並べられただけの、非常にシンプルなもの。あ、ちょっとタマネギも混じってたかな。
すた丼のようなコッテリしたやつより、こっちの方がオレには向いてるかな~と思いました。
次回はチーズ焼き牛丼あたり試してみようっと♪

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

高級かっぱえびせん
120420.jpg

家族の誰かが、何かのお土産やらでいただいたらしく、オレも一枚分けてもらった。
「匠海」とかいて「たくみ」というらしい。
なるほど、確かにかっぱえびせんの味をちょっと高級にした感じである。旨い。
んで、ちょっと調べてみたら、なんと30枚入りで1800円とか…
いやいやいや、舌の貧しいオレは、普通のかっぱえびせんを20袋の方がいいやw

そういえば、昔、赤坂に「高級吉野家」ってのがあったなぁ…
店内は小上がりになってて、店員さんは和服着てた。
牛丼も高級な味なんだけど、やはりこのかっぱえびせんと同じような感想を抱いたものであった。
ハーゲンダッツ食うんだったら、ガリガリくん4~5個食う。んで腹壊す。そんなヤツですよ、オレは(・∀・)

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

ぎゅっとクリームチーズ
120406.jpg

「ローソンの『ぎゅっとクリームチーズ』が旨い」
と娘が言う。
「食え、今すぐ食え」
というので、夜中に買いに走りましたよ。
いや、実際に旨かった。確かにクリームチーズがぎゅっとしてる感じ。
娘曰く、温めてもかなり旨いらしい。
何となくコンビニスイーツはファミマという印象だったけど、最近はローソン最強説もちらほら聞く。
これから暖かくなり代謝が活発になってくると、オレの場合体重や体脂肪がガンガン減って来る。
つまり、スイーツが必要な季節って事で、今後も油断せず精進しようと思う次第であります。

テーマ:コンビニグルメ - ジャンル:グルメ

copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.