新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ライブありがとう
一昨日の代々木、そして今宵の赤坂と、今週も2本のライブが無事終了。
お越しいただいた方々、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
さて、今回いつもと違う点、それはリハーサルができなかったこと。
特に今宵は、多分1年ぶりぐらいにやる「約束の場所」って曲があった。
180329_IMG_6934.jpg

稚菜のサポートをやるようになって1年ぐらいなので、おそらくオレは1回位しか演奏してないと思われる。
これを、リハなしでやるという緊張感。
しかし、こういう緊張感ってのはやはり必要なのだ。
緊張にやられちゃう人もいるけど、自分の場合、緊張は力になる。
稚菜には迷惑かもしれないが、常にこういう緊張感の中に身を置いておきたいのだ。
ま、終わってみるとヘトヘトになってるんだけど、それがまたいい。
次は4月。また会いましょう!!
「赤い旗の下で」第二世代


先日、次男が自分のライブの動画を送ってきた。
曲は何と「赤い旗の下で」。
THE HEARTと同じ、ギターボーカル、ギター、ベース、ドラムという4人編成。
ベースは女子で、息子はボーカルではない方のギター。
オレがここ数回のTHE HEARTのライブで使用している、同じエフェクターの同じ音色を丸コピして使ってるので、音はそっくり。
ようつべに上がっているあじゃりの高校ライブと比べると、あまりステージングに余裕はないが(あっちがあり過ぎか?)、演奏もそこそこちゃんとしてるし、何よりも、高2のオレはまだ「赤い旗の下で」のギターソロは弾けなかったことを考えると上々であろう。
世界に晒してやりたいところだが、「晒したらコロス」と言われているので(・∀・)
【告知】ライブのお知らせ

さて、来週また、わかりょーなライブが2本あるので、お知らせしておきます。

3/27(火)@代々木ラボ
http://www.yoyogi-labo.com/detail/2018/03/27/#1339
出番は20:20予定。

3/29(木)@赤坂Club TENJIKU
http://clubtenjiku.jp
こちらはいつものやつです。
出番は20:15予定。
お時間ある方は、ぜひお越しくださいまし( ´ ▽ ` )ノ

180323_IMG_6809.jpg
「豊洲の歩み」
昨日行った、サイゼが入ってるビル(やよい軒も入ってるんだけど)の2Fに、こんなコーナーがある。
壁面を横長に使って、豊洲という街の歴史について、写真付きで解説している。
そもそも、埋め立てられたのが昭和6年。本当に歴史の浅い街なのだ。
180322_IMG_6871.jpg


その後、工業地として発展し、火力発電所や造船所なんかがあった。
ほんの10年ちょいまでは、こんな感じの街だったのだ。
180322.jpg



写真真ん中、ちょい上あたりに、辰巳国際水泳場や、うちが前に住んでたマンションなんかも写ってるから、今世紀に入ってからの風景だということがわかる。

今では、湾岸タワーマンションの代表格みたいになってるけど、ちょっと前までは「豊洲」なんて言っても誰も知らず、マンションやスポーツクラブなんかには「南晴海」と買ってついてるのが多かった。
あ、でもセブンイレブン1号店だけは、当時から地元の誇りだったそうな。
IKEBUKURO「DIAMOND」
先日「死んぢゃってくれ」の話を書いた。
そして、今でも相変わらずTwitterでは誰かしら、その曲について呟いているようだ。
ポニーキャニオンというメジャーレーベルからは、シングルを2枚出しただけで、「死んぢゃってくれ」は、その2枚目のカップリング。つまりポニキャン最後の曲となる。
では、最初の曲はというと…
と、またYouTubeで見つけちゃいましたよ、その最初の曲。




すごいねー。時が経つにつれ、どんどん昔の映像が発掘されていく。
保存し、アップしてくれた人、ありがとう!!

しかし、これがもう20年前(ギリ20代)とは…
A-JARIからの10年がどれだけ濃かったってのをつくづく感じるな〜
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.