新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

今聴くと怖い曲
いや、ホラーとかそういうもんでもなく・・・
当時はまぁ普通に聴いたり、口ずさんだりしてたけど、今思えば
「女ってシレっと恐ろしい事言うなぁ・・・」
って思う。
例えばコレ。石川ひとみ「まちぶせ」

・・・ストーカーやんw
ちなみにユーミンの作品ですね。

それからコレ。河井奈保子「けんかをやめて」

・・・単なる二股からの痴話喧嘩やんw
こちらは竹内まりやさんの作品。

他にも何かあった気がするけど、今ぱっと出て来ない・・・
コメント
この記事へのコメント
怖い歌といえば
私は竹内まりや大好きだけど、この「けんかをやめて」だけはあまり好きじゃないの。
女から見ると、怖いというより、ムカつく歌です。
モテ自慢?みたいな。

怖い歌といえば、あみんの「待つわ」では?
2011/02/18 (金) 09:32:38 | URL | みずえ #-[ 編集]
今じゃ母さん役
キョンキョンの「なんてったってアイドル」この曲も当時、「確かにそうだけど!でも」・・・と思いました。
意味合いが違うか、領氏のネタと・・・。

聖子ちゃんの「レモネ-ドの夏」聞きました?
2011/02/18 (金) 12:23:58 | URL | kai #-[ 編集]
No title
みゆきさんの「恨み・ます」も怖かったな~。
でも大人になってからは口で「恨みます」とか
言ってくれた方が解りやすくって
普段ニコニコしていて内心、何思っているか解んない人の方が
怖くなってます。
2011/02/18 (金) 17:32:15 | URL | Mrs.ベーツマン #-[ 編集]
No title
>みずえさん
おそらく「女性からの反感」ってのは狙いだったのではないかと・・・
聖子ちゃんなんかもそれでしたからね~

>kaiさん
KYON2のあの曲は、秋元センセイが調子に乗っただけと見てました
「レモネードの夏」、めちゃいいっすね~!!
「渚のバルコニー」のB面で、ユーミン、松本隆センセイの競作。完全にA面候補だったと見ます。

>Mrs.ベーツマンさん
中島みゆきさんはある意味「そっち狙い」ではあったものの、リアリティはそんなに感じなかったなぁ・・・
普通、道に倒れて誰かの名前を呼ばないですからw
2011/02/18 (金) 22:53:06 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.