新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

サッポロ一番・横浜しょうゆ
110128.jpg

はい、今回は「ご当地麺屋さん」シリーズの「横浜しょうゆ」です。
すごいマメにインスタントラーメン食ってると思われてしまうかもですが、そんな事はないです。
さて、これまでのサッポロ一番と違う点は、使用する水が500ccではなく450ccである事、スープが粉末タイプの一袋オンリーである事。
麺は乾燥状態ですでにツヤツヤしており、茹でるとやや太めのプリッとした歯ごたえ。
スープはややスパイシーで、どこか懐かしい感じ。
そう、ラーメン屋さんのラーメンというより、デパートの屋上とかで食べる中華そばって感じかな~
次は「函館しお」に挑戦してみようかと思っとります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.