新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

商売の神様
植村花菜の新曲が「仏壇の神様」に決定したそうだ。
仏壇には神様がいて、毎日掃除(略

さて、冗談はさておき、また遠い昔の事を突然思い出した。
保育園の年中さん時代、全保育園を挙げての「お店屋さんごっこ大会」が開催された。
何でも良いから売って、一番たくさん売り上げた人が勝ち!みたいなルールで、見事優勝したのだ。
何を売ったのか忘れたけど、買った人に「サービス券」を付けただけだ。
特に何のサービスもないサービス券・・・でも、それ欲しさに、我が商店には長蛇の列が出来たのだ。
「ああ、オレはこのまま商売の神様になるのだな〜」と子供心に感じていたものだったが、これこそ正に「子供だまし」。世の中ってのは甘くなかったw

コメント
この記事へのコメント
No title
そのまま突き進んでいたら、“三つ子の魂百まで”とはよく云ったもので
稀代の詐欺師として、犯罪者で名を馳せていたかも!?

ミュージシャンとしてwikiに載るような道にすすめて
何よりでしたねv-21
2011/01/29 (土) 20:31:27 | URL | JUNJUN #U6M1AWu2[ 編集]
No title
>JUNJUNさん
詐欺師、あり得なくもない話w
それもまた人生…
2011/01/29 (土) 22:45:01 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.