新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

掃き溜め
新しい任務に対し、意欲や希望を持ってやってきた主人公が配属された先は、なんと掃き溜め扱いされている部署(または分室)で、そこにいるのは、いわゆる落ちこぼれだが個性的な面々。
空気を読まず、周囲のひんしゅくを買いながらも、型破りなやり方で問題を解決して行く…

なんて設定のドラマ、やたら多くないっすか?
毎年3~4本ぐらい観てる気がするよ。
このシーズンで言えば「Contorol」とか「Lady」あたり?
それにしても、観るドラマほとんどに「KAO(花王)」がスポンサーで付いているのにも驚きw
日曜9時なんて裏番組同士なのに…

ま、何が言いたいかというと、この冬のドラマはイマイチなのが多いという事です
コメント
この記事へのコメント
No title
同感ですw
二番煎じな印象のドラマ、多いですよね。
片手間に観る分にはアリかな?と思うものはあるんですけど。
時間勿体なくてチェックから外したドラマ多いです( ´ ▽ ` )
2011/01/21 (金) 00:25:40 | URL | ゆみ #0sl/Xzho[ 編集]
No title
Controlは、第一話の冒頭での松下奈緒さんの「走り」を見て、こけちゃいました。
あれじゃあ犯人には追いつきませんよ。
2011/01/21 (金) 08:46:32 | URL | yoshi #-[ 編集]
ドラマ
前クールから思っていたんだけど、刑事モノ(事件モノ)が多くないですか?
それに、その「設定」は、前回の「SPEC」にも当てはまるよね。

ただ、ドラマは全部、録って観てるので、CMは飛ばしているため、スポンサーは気づきませんでしたわ。
2011/01/21 (金) 10:27:30 | URL | みずえ #-[ 編集]
No title
>ゆみさん
そうなんですよね~…
ちなみにオレは、ドラマはほぼ運転中に消化してますが、その方が集中できるので「片手間」ではないですw

>yoshiさん
確かにw
そういえば、とんぼあたりで「長渕キック」を見た時、「これじゃ相手にダメージないな」と思ったのですが、最近はかなり強化されてるとか…

>みずえさん
そうそう。あと「パーフェクト・リポート」なんかもそうでしたね。
刑事モノ、学園モノは昔からの定番って気がしてましたが、ここ数年は「医療モノ」がやたら増えてると思いませんか?
2011/01/22 (土) 00:18:32 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.