新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

サッポロ一番・とんこつラーメン
110116.jpg

先日書いた「ピリ辛」とは違い、いわゆる「ご当地」シリーズのとんこつ。
近所のスーパーでばら売りしているのを発見したので、即買い。
調理の仕方は他のサッポロ一番シリーズと同じく、粉末スープと調味油をどんぶりに入れ、麺は沸騰したお湯で3分。徹底している。
ここにこだわるサンヨーの潔さが好きだ。パナソニックに吸収合併されてしまうのが本当に惜しい(違)
で、お味はというと、いわゆる普通の「インスタントのとんこつ」。だがそこが良い。
単価30数円でこれはかなりの完成度だと思う。
おそらく、それっぽい具材とか入れればさらに本格的な味になると思うが、今回は「素」の味を楽しみました。
次は函館か横浜にチャレンジ!
コメント
この記事へのコメント
No title
これってご当地シリーズだったんですか。
それより、製造者が「サッポロ一番」だと思ってました。なんでサンヨーが出てくるの??と疑問に思いつつ、写真をよく見てみると、納得です。
私の一番のおすすめは、東海地方で売ってる、すがきや「本店の味」ってやつです。
2011/01/16 (日) 21:31:56 | URL | yoshi #-[ 編集]
No title
>yoshiさん
今日、近所のスーパーで確認してきたのですが、これはいわゆる「ご当地」シリーズとはまた違うものみたいです。
「博多とんこつ」というのが別に存在するみたいで…もはや何がなんだかw
何が違うのかはまた研究しまっす♪
2011/01/16 (日) 21:41:09 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.