新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

マクドナルドの場合
つい先日、クーポンサイトのおせちが誇大広告で大騒ぎ、という話を書いた。
で、昨日だったか、ツイッターで「マックのハンバーガーはどうなんだ?」と、自分で呟いてみて改めて思った。
皆さんも覚えがあると思うが、マックのハンバーガー、最近で言えば「テキサスバーガー」など、宣伝と実物のギャップはかなり激しい。(写真参照)
しかし、何故おせちのような騒ぎにならないのか?それについてちょっと考えてみた。
「CMで見たものと違うので、返品・交換して欲しい」
もし、購入した人全員がそう言い出したら、それは大事件になる筈だ。
では、何故そうならないか?

・たかだか400円程の商品でゴネるのは見っとも無い、もしくは面倒臭い
・見た目などより、味とボリュームに問題なければ良い
・昔からの事でもはや「お約束」なので、もう慣れた
・そんな事より早く食いたい

大体このような感じだろうか。
って、よく考えたらみんな寛容だよね~

これ↓が
110108-03.jpg

こう↓
110108-04.jpg
で問題にならないんだもんなぁ・・・
何だか先日のおせちやさん(?)が可愛そうになってきたぞw
コメント
この記事へのコメント
あのおせちは酷すぎるってwww腐ってそうだもん←←
ケ○タッ○ーのバーレルのがよかったよ(・∀・)

マックは…ね←
てかマックのポテトだのコーラだのの仕入れ(?)の値段の安さにショック受けたorz
2011/01/08 (土) 00:12:08 | URL | 那奈 #-[ 編集]
マクド
ryoさんおつかれです。

これです!この写真です!私の言いたかったことそのまんまです!
昔からレギュラーのバーガーでも、写真2のようにつぶれてて違和感を覚えたものです。
2011/01/08 (土) 00:15:26 | URL | 長次郎 #S90rSSAo[ 編集]
クタクタバーガー
包装の中で湿気にやられちゃうんだろうな、と理解していました。
特にメガマックの人気ピーク時は作り置きが多くて、クタクタでしたよねw

今はただ、イートイン分まで包装しなくてもよいのに…って言ってあげたい。
2011/01/08 (土) 01:08:44 | URL | ponta #-[ 編集]
No title
生まれて30数年・・1度しかマック行ったことがないですe-456

だいたいメニューと現物は、ほど遠い物がでてきますよね。。
悲しいけど・・・
2011/01/08 (土) 14:21:21 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
No title
>那奈さん
利益率で行くと、ポテトは主戦力らしいっすね
ケンタッキーのバーレルはいつも期待を裏切らない…

>長次郎さん
我々世代はまずビッグマックの洗礼を受けてますよね~

>pontaさん
そうなんでるよね~
だからといって、湿気にやられた状態のブツでは宣伝にならないし・・・w

>なっちゃん
1度しか?
でも、ヘルシー的見地から行けば大正解なのかも♪
2011/01/08 (土) 23:58:43 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.