新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

クーポンサイト考
この正月、昨今オレ的話題の的となっているクーポンサイトでちょっとした事件があった。
とある会社が販売したおせちが「広告の写真と似ても似つかない」ものだったというもの。(写真参照)
110106.jpg

しかも、クール便で送られてくるはずが通常の宅配便で来たとか、不衛生な厨房での制作風景(?)が関係者のアップした写真でバレたりと、ケチのつきまくり。
お詫びだの返金だの、社長の辞任だのと、エラい騒ぎになっているらしい。

漏れ聞いた噂によれば、クーポンサイト側の、業者に対する手数料が相当なもんらしいので、原価を考えると「半額OFF」なんてできる業種と無理な所があるだろう、普通に考えて。
仕方なく定価を倍に設定して、そこから半額、なんて話が当たり前になってたりするらしい。
(実際そういう店が暴かれたりもしている)

前から食品関係、外食関係はヤバいと思って利用してなかったが、今後もあくまで相場観がはっきりしている業種(マッサージとか旅行とかね)その辺りのサービス系を上手く使えたらいいなぁ、と思うのですわ。
コメント
この記事へのコメント
No title
 私もこちらのサイトを利用しているひとりですが、やはり食品関係は利用したことないですねー。
 美容室関連を主に利用しています。どこも半額近い値段(6千円が3千円とか)になっているし、お店側はリピーターになって欲しいのでけっこうサービスよかったりしますよ。
2011/01/06 (木) 03:27:23 | URL | ゆり #-[ 編集]
No title
>ゆりさん
オレもクーポンがきっかけで、小学生以来の「床屋さん」に行きましたが、値段・サービスともに満足でした。
ただ、通常価格の高さにちょっと引き気味かもw
ちなみに「がっかりクーポン」とかでぐぐると、結構面白いのが出てきますね
2011/01/06 (木) 23:57:10 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.