新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

タカラッシュGP
本日、お台場で宝探しイベントが行われたので、参加してきた。
約1万人の人達が、1等賞金100万円獲得をかけて、朝から夕方まで謎を解きながらお宝を探すイベント。(詳しくはこの辺
最初に渡される地図に様々なヒントが書かれており、それを解いて辿りつく場所には、このような謎の暗号がおかれている。101115.jpg

更にその暗号を組み合わせて次の答えを・・・みたいなイベントなんだけど、もうね・・・・
暗号を見ようと押しかける、暴徒化した人達にもみくちゃにされた挙句押し出され、何の意味もない行列に30分並び、途方に暮れてさまよってる間にタイムアップ・・・orz
ま、お遊びだからいいとして、もしこれが震災時や戦時中だとしたら、とてもじゃないがサバイバルで生き残る事は出来ないと実感したのであった・・・
コメント
この記事へのコメント
坂本龍馬
領様。全然違う話題ですません。
本日、坂本龍馬命日であります。
NHK朝ドラてっぱん・・・面白いです。
おじゃましました。
2010/11/15 (月) 11:33:38 | URL | kai #-[ 編集]
おそるべし
冒険記かと思ったのですが...
震災時シュミレーションに参加してきたんですね(^_^;) リアル感ありありです。
あきらめず生き抜いてくださいー☆me to...
2010/11/15 (月) 11:49:28 | URL | Beni #-[ 編集]
No title
>kaiさん
そうでしたね~
そういえば龍馬伝もあと2回か・・・

>Beniさん
オレが諦める事で別な誰かが助かるなら、それも良いかと♪
2010/11/15 (月) 23:45:32 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.