新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

風呂のカウント
えっと、これ、文字で説明する自信が全くないんだけど、一応やってみる。

小さい子供がいる家などでは、風呂に浸かって30とか数える事があると思う。
「いーち、にーぃ」と、10までは主に8分音符で構成される譜割り。
そして「じゅういち、じゅうに」と、20までは8分+16分の譜割りに変化、というのが一般的ではないだろうか?
そして、何故か「に~じゅいっち、に~じゅ~に…」と、ここ以降、何故かノリがスウィングというか、シャッフルというか、3連になるのはオレだけ?
「ななじゅいっち、ななじゅに…」と、完全に3連混じりの譜割りを経て、ふたたびスクエアなノリに戻るのは「121」あたり?
ま、風呂ではそこまで数えることはあまりないんだけどね~

と、分かり辛いお話ですんませんね~
101112.jpg
コメント
この記事へのコメント
No title
一番下のお子さんは、まだ随分とお小さい様で・・・w

5歳男児とお風呂で数を数える時、13と15は
付点四分音符が付いてじゅうさ~んとか
じゅうご~って感じで顔を斜め左45度上を見て
尚且つ笑うというのが私の家のルールです。
2010/11/12 (金) 18:07:16 | URL | Mrs.ベーツマン #-[ 編集]
No title
>Mrs.ベーツマンさん
おお!アホになるアレですか?
新しい…
2010/11/12 (金) 23:26:55 | URL | #-[ 編集]
No title
シフォンちゃんが、スムースチワワになってる~v-237
って違うところに引っかかってスミマセン・・・。
2010/11/12 (金) 23:32:22 | URL | JUNJUN #U6M1AWu2[ 編集]
No title
めちゃめちゃワカルなぁ~、それ。
ただ、譜割りとかの考え方じゃなかったけど、
に~じゅいっちの辺りから、自分でグングン節つけてた気がする(笑)
2010/11/13 (土) 01:17:28 | URL | とうちゃん #k9MHGdfk[ 編集]
No title
>JUNJUNさん
スムースというより「鹿の子供」って感じですねw

>とうちゃん
「節」ねえ~
何か想像がつきますな♪
2010/11/13 (土) 11:10:36 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.