新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

反転
20101108101655-048.jpg
昨日、帰宅してすぐiPhoneを充電、で、しばらくして立ち上げてみたら、画面が気持ち悪いことに・・・
色が反転している。どのアプリを開いても、写真を開いても同じ。
びっくりして何度か再起動してみても変わらない。
しかしそこは便利なインターネッツ時代。
早速「iPhone 反転」でぐぐってみると、たくさんの記事がヒット。あっさり解決したのであった。
「ホームボタンを3回押す」。これだけ♪
確かに「設定→一般→アクセシビリティ→ホームをトリプルクリック」って所で「黒字に白に切り替え」って設定になっていた。
今回、オレが検索によって助けれたように、オレもあえてこれを記事としておく。情けは人の為ならず。

しかしこの機能、一体どんな時に使うんだろう?
コメント
この記事へのコメント
No title
勝手な予想ですが、黒地に白文字って明るいところでは映り込みで読みにくかったり、逆に白地では暗いところでは明るすぎて目が痛くなったり…その解消ではないかと。
2010/11/09 (火) 00:21:12 | URL | ぽんた #-[ 編集]
No title
>ぽんたさん
なるほど!
って、それで思い出しました。iPad用の譜面アプリ作ったらその機能を盛り込もうと思っていたのでした。
ステージで使う時、ライティングや暗転に影響しないために・・・
2010/11/09 (火) 22:55:04 | URL | ryo #-[ 編集]
PyfQqVKWgnHW
2012/05/22 (火) 16:48:48 | URL | hyselewojxx #vk7/6t/6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.