新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

iPhoneレビューその26・Nike+GPS
20101102203042-022.png
20101102203004-021.png


これまでは、iPod nanoにレシーバーを付けて、靴にセンサーを入れ、「Nike+iPod」でジョギングに出てたんだけど、今回、iPhone4に変えたので、こいつに変えてみた。
実はあいぽんにはデフォルトで「Nike+iPod」のアプリとレシーバー機能が付いているのだが、あえて変えたワケとは・・・
まず、靴のセンサーが必要ないので、どんな靴でも走れるのが良い。(よくセンサーやレシーバーを忘れて帰ってきたりしたもんさ)
そして、GPSによって、これまで記録されなかった「ルート」が記録されること。
それだけではなく、そのルートの高低差や、どのあたりをどのようなペースで走ったか、というのをあいぽん、またはMacの地図上で確認できるのだ。
写真はそのルートだが、色が緑になるほど速く、赤になるほど遅いペースという事になる。(左上のあたりで道に迷い、一度止まりかかったのがよく分かるw)
そして下の写真は「どのあたりが何キロ」という「距離モード」。
もちろん、走行中も1KMごとに
アナウンスしてくれる。

いよいよ今月末に迫った「江東シーサイドマラソン」、こいつで楽しく走るべよ♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.