新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

冷蔵庫のホワイトボード
冷蔵庫の中身、特に野菜室の在庫管理は大事だ。
特にうちの場合、オレが勝手に野菜室の野菜を使ってしまい、カミさんの立てた夕食のプランをぶち壊しにして、フライ返しでこっ酷く殴られる、何て事がしばしば。
そのような事のなるべくないように、自分で使いたい野菜は自分で買うようにしているのだが、逆にオレが使おうと思ってたピーマンがいつの間にか・・・
で、今度はその辺の中華鍋を振りかざして・・・
という事で、日々醜い争い事の絶えない我が家の台所に導入されたのが、このマグネティック・ハイパー・ホワイトボード。
とりあえず、冷蔵庫に貼っておいたら、早速娘が気を利かせて「在庫表」を書いてくれて・・・ん?
101022.jpg
コメント
この記事へのコメント
No title
何やら猛犬が入ってるような・・・
2010/10/22 (金) 03:09:07 | URL | ゆり #-[ 編集]
No title
もう少し太るまで待った方が・・・・
2010/10/22 (金) 08:05:01 | URL | ポチ子 #-[ 編集]
上手い
ワン子!
なかなかいいセンスで。

シンプルなのに上手いですね。特に白菜と白ねぎが。

ちなみに、うちでは使い残してラップに包んでいるたまねぎを
知らない内に使われてると、「新品のほうを使ってよ!」(怒)って
なりますね。
2010/10/22 (金) 16:51:30 | URL | yoshi #-[ 編集]
No title
ちゃんと何の野菜だか分かるように描かれているのが、凄いですね!
“チワワ×1”にはビックリしましたが、逆に“×2”でないのは何故でしょう!?
人柱ならぬ犬柱なのは誰で、無事に逃げおおせたのは誰なのか、非常に気になります~。

私は「○○って冷蔵庫にあったっけ?」と外から家に電話するので、在庫管理での争いはありませんが。
カレーやおでんの煮込みを、毎日が日曜日の家人に頼んでおくと。
「カレーの骨付き肉つまみ食いしたでしょ!」「大根と牛すじの数が減っているんだけど!?」
という事態がたまに勃発しています・・・。
2010/10/22 (金) 21:40:49 | URL | JUNJUN #U6M1AWu2[ 編集]
No title
>ゆりさん
実際に野菜室を開けた時に、こいつと目が合ったら怖い・・・w

>ポチ子さん
あひゃひゃwそうさせていただきます♪

>yoshiさん
ほう!新品からなんですか~
ま、計画的に使い残してるのならそうなるんでしょうかね・・・

>JUNJUNさん
毎日が日曜な人=冷蔵庫番がうちにはいないので、こうなりましたw
2010/10/22 (金) 22:13:04 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.