新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

iPhoneレビューその24・東京時層地図
これはかなり凄いです。
いわゆる「地図アプリ」なんだけど、同じ場所を違う時代の地図で見ることが出来る。
例えばGPSで今歩いている場所を「文明開化期」、「明治の終わり」、「大正時代」、「昭和初期」、「昭和30年代」などと、切り替えて見つつ散歩・・・なんて事ができるのだ。
これによれば、今オレが住んでいるあたりは工場地で、それ用の鉄道が敷かれており、何故か飛行場やゴルフ場があったり・・・
そして、関東大震災以前には完全に海だった事などが分かる。
101019-01.jpg

東京ディズニーリゾートはつい最近まで漁村であったw
101019-02.jpg

これで「次回のブラタモリ」の予習なんかもできるので、そっち方面がお好きな方にはかなりおススメ。
10月末まで、特別価格1,500円だそうだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.