新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

「聖子ちゃん」ナイト
本日、久々にカラオケで歌い倒して来た。
最後は「聖子ちゃん」ナイトとなり、数々の名曲をみんなでなぞった。
前にも書いたかもしれないが、オレ的には「聖子さん」時代より、やっぱり「聖子ちゃん」時代なわけで・・・
凄いなと思うのは、やはり松本隆センセのプロデュース力。
曲中のパーツとしての言葉、そして曲全体でのストーリー性、更にはアルバム、もしくは全体の流れの中の「聖子ちゃん像」の確立。
総合プロデュースってのは、正にこういう事を言うのだな~と、唄う度に実感するのでありました。

ちなみに、写真は「真冬の恋人たち」って曲で、これもかなりの完成度なんだけど、最近はまってるのは「瞳はダイヤモンド」と「Canary」。
100930.jpg
コメント
この記事へのコメント
聖子ちゃんといえば
私は「瞳はダイヤモンド」が一番好き!

数ヶ月前、NHKの「SONGS」で、聖子ちゃんを取り上げてたよ。
同じ頃、やはりNHKで、松本隆の特集もやってたけど、観ましたか?

そして、昨夜の「SONGS」は、山口百恵だったのだ!
全部歌える自分が恐い……*(≧〇≦)*
2010/09/30 (木) 10:59:25 | URL | みずえ #-[ 編集]
No title
一昨日、連獅子みたいな頭に耐え切れず夫に
「髪を切りに行こうかと思うんだけど、どんな髪型が良い?」
と訊きましたら「聖子ちゃんカット・・・♪」とな。
一生、夫には髪型のリクエストを受け付けないと誓いましたw。
2010/09/30 (木) 21:55:21 | URL | Mrs.ベーツマン #-[ 編集]
No title
>みずえさん
もちろん聖子ちゃん特集も松本隆センセイ特集も見ましたとも!
しかし百恵ちゃんはノーマークだった・・・

>Mrs.ベーツマンさん
旦那さんを支持します♪
2010/09/30 (木) 23:42:14 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.