新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

551豚まん&シュウマイ
551buta.jpg
これまた大阪関連のネタですがw

帰京する前の晩の飲み会で、現地のメーカーさんに教わったのれす。
「新幹線に乗る前に、買っときや~」って。地元で知らない人はいないらしい。
昨日はトレーニングがあったため、晩飯は食わなかったので、今日の夜いただいた。
いや~、旨い旨い!
豚まんは王道。シュウマイはそのまま食っても十分食えるぐらいしっかりした味で、ちょっとカラシをつけると不思議と甘味が増す感じ。
更に、しょうゆをちょっとだけつけると、もう一段深い味わいに・・・
何で今まで知らなかったんだろう・・・

新大阪駅で絶賛発売中!!
コメント
この記事へのコメント
No title
新大阪駅といわず、主要な駅ではどこでも売ってますよ。
でも、においが結構するので、袋を二重にしてギュッてしばって持って帰ってます。

しかし、こんなに賞味期限が長いって知りませんでした。
2010/09/15 (水) 08:53:39 | URL | yoshi #-[ 編集]
No title
それ食って育ちました!
いまでもたまにムショウに食いたくなります。
百貨店の食品売り場とかにも売ってます☆
餃子は王将、豚まん&シュウマイは551蓬莱。
よろしくお見知りおきを!!!

※この間はすみませんでしたww
2010/09/15 (水) 12:40:18 | URL | Masaki-chi #9L.cY0cg[ 編集]
No title
551のある時~↑、無い時~↓(矢印の向きはテンションの度合い)のCMで昔から有名です。
検索しても動画が見つからないのが不思議なんですが…
新大阪駅内の売店は21時で閉店なので要注意ですw
2010/09/15 (水) 13:59:59 | URL | Boo-an #H6hNXAII[ 編集]
No title
>yoshiさん
おお、そうなんですね~!
「アイスキャンディー」ってのも激しく気になってます…

>Masaki-chiさん
とんでもないっす!
お母様、大丈夫でしたか?

>Boo-anさん
21時過ぎると最終電車もあやしいところっすね…
2010/09/15 (水) 23:12:01 | URL | ryo #-[ 編集]
大阪から少し離れて居ますが、こちらの駅前デパートに年に数回特設会場が出来る様で、長蛇の列に並んで買った事が有りますが、皆まとめ買いしてました。ウチはソースも付けますが何より美味しくて良かった是非又関西に来て下さいねo(^-^)o551の話や'始まるよ'って声掛けて貰った時の優しい瞳の領さんに又会いたいなw
2010/09/15 (水) 23:59:54 | URL | 関西人 #-[ 編集]
No title
物産展マニアより(開き直り!)アイスキャンデーについて、乱入スミマセン・・・。
大阪うまいものめぐり、か何かの時に、物産展の会場で合計3000円以上買った人には、
『551のアイスキャンデー1本プレゼント』という太っ腹企画をしていた時がありまして。
“抹茶”を食べましたが、ちゃんと抹茶の味がするのにしつこくなくて、食後に喉が渇くこともなく、
美味しいアイスキャンデーでした。
領さんも次回は是非ご賞味下さいませ☆
2010/09/16 (木) 02:05:52 | URL | JUNJUN #U6M1AWu2[ 編集]
No title
>関西人さん
ありがとうございます。
まだまだ奥が深い関西の食、勉強させていただきたいです!

>JUNJUNさん
ふーむ、物産展という手もありますね
アイスキャンデー、いつの日か・・・
2010/09/16 (木) 23:39:25 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.