新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

税金
ちなみに、昨日の税金の話の続き。
未納だったのは「特別都民税・区民税」とやら。
ちょうど払い込み用紙が届いた頃、財布(及びキャッシュカード類)を紛失中で払えなかったのだ。
で、キャッシュカードが届いたのが約2週間後。
さて払おうかと思ったら、
「期限を過ぎている場合、コンビニでの払い込みは出来ません。指定の金融機関まで」とな。
オレには
「期限が切れたので受け取ってやらねーぞ」
と見えた。
This is お役所仕事 tooなのか?
大切な財源なんだからさ、もうちょっと徴収する側も努力しようぜ、と言いたい。
ちなみに、自動車税はネットからも振り込み可能なんだぜ。

そんなに欲しけりゃ、某放送局のように、取立人を家まで寄越したまえ・・・いややっぱいいです・・・
すんません、2日続いて何か毒吐いちゃったんで、最後はキレイな映像を・・・
090719_1851_35-033.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.