新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

世界のイワタニ
本日は、久々のクルージング。と言っても、ただ近所の海に浮かんでいただけ。
船上で焼き鳥などを焼きつつ、まったりして終わった。
船上BBQにはこれ。イワタニの「炉端大将・炙家」。
カセットガスのコンロなんだけど、遠赤外線で串焼きなどにぴったりの逸品。
コンパクトながら安定した火力で、4~5人の焼き物を十分にまかなえる。
イワタニといえば、カセットコンロだけど、最近では企業努力により、様々な製品がリリースされている。
個人的に、こんな企業が大好きなのである。
ここに敬意を表して、汎用ボンベは買わないことにしている。イワタニ純正オンリー!
P1090366.jpg
コメント
この記事へのコメント
No title
15年位前からかな、キャンプ用品のツインバーナー(コンロ)・ランタン・ストーブ(暖房用のツマミをパチンと回すやつ)辺りはイワタニで揃えました。
ホワイトガソリンや専用ボンベが当たり前の中、何処へ行っても絶対調達できる燃料を使用する点がミソでしたね。
その中でも信頼できるイワタニ♪
当時、キャンプ場以外の場所で"勝手にキャンプ"してましたから…
挙句に延泊で食料その他現地調達とか。
あ、トイレは穴掘って造りましたが、何か?w
2010/08/21 (土) 21:27:07 | URL | Boo-an #H6hNXAII[ 編集]
No title
>Boo-anさん
最近、この世界のイワタニのボンベを利用する発電機を、世界のホンダが発売しましたね~
実勢価格10万円ほどですが、ヒジョーに気になります。
今のところ、これといった用途を思いつきませんが・・・
2010/08/21 (土) 22:15:16 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.