新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

Twitterでいい話
Twitterをやっていると、思いがけず、日常生活では得られいような有益な情報を得ることができる場合が多々ある。
それは「ラジオ体操第4」のような面白情報だったり、「○○で○○を○円で売ってるよ~!」みたいな、お得でリアルタイムな情報だったり。
リアルタイムといえば、昨日のゲリラ豪雨、場所ごとで降るタイミングが違ってて興味深かった。
あるいは「宮崎の農家の生の叫び」のような、何故かマスコミであまり取り扱われない重要なニュースなど

その他にも、これといって役には立たないけど、ネット上に埋もれているいい話、感動的な映像など「泣けるもの」に巡り合えるのが、個人的には嬉しい。
例えば・・・
サッカー・デンマーク代表の伝説 
ひとつの探査機の最後
砂絵の芸術 

などなど・・・
そういったものは「リツイート」されてどんどん世の中に広がって行き、皆で共有できる。
これってツイッターの大きな利点のひとつかな~って気がする。
090520_1535_49-078.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.