新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

Xaphoon(ザフーン)


別名「ポケットサックス」とか「バンブーサックス」などとも言われる、ハワイ・マウイ島生まれの楽器。
こいつを売るためのプロジェクトに参加させていただく事になり、まずは自分で吹いてみる事にしたのだが・・・
こいつがねえ・・・なかなかの曲者。
ま、サックスとかクラリネットの経験者なら、割とすぐに音は出せると思う。
しかし、その先のハードルが高い。運指がまったく違うのですよ。
通常、サックスもリコーダーもフルートもほぼ同じ運指でいけるんだけど、こいつは左手の小指用の穴がある。
おかげでこれまでのスキルがむしろ邪魔になってくるという・・・
とりあえず今日はテープで余計な穴を一個塞ぐ事により、1オクターブだけはサックス気分で吹けるようにしてみた。
さて、問題はここからだな~・・・

途中からエコーとシンセ加えてみた。
コメント
この記事へのコメント
No title
第一印象は"篳篥"ですね。
面白そうだ…
2010/05/23 (日) 23:43:57 | URL | Boo-an #H6hNXAII[ 編集]
No title
>Boo-anさん
その通りかも~
ただし篳篥と違ってこちらはシングルリード。いくらか音は出しやすいです。
が、楽器自体にもっと改良を加える「軟らかさ」があれば、もっと普及するのかな~って気がします
2010/05/23 (日) 23:47:26 | URL | ryo #-[ 編集]
No title
ちょっと?雲隠れしていたカメです。

すごいイイです~i-189

もう一回聞いちゃお♪
2010/05/24 (月) 16:47:14 | URL | カメ #-[ 編集]
No title
>カメさん
ん?雲隠れ?
いや、ありがとうございます。こんなんで良ければ何度でも聴いてくださいまし♪
2010/05/25 (火) 00:03:20 | URL | ryo #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/12/24 (金) 20:43:27 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/12/25 (土) 02:43:38 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/08 (日) 03:46:22 | | #[ 編集]
1, http://prbylula.com/newfacebook/ buy fluoxetine, http://archiebutt.com/category/uncategorized/ strattera, http://archiebutt.com/contact/ monaslim,
2012/05/18 (金) 23:43:06 | URL | conversion data delimited tab #-[ 編集]
55Ug5k <a href="http://lyvyxhmkrnhn.com/">lyvyxhmkrnhn</a>, [url=http://swojhntbrqsm.com/]swojhntbrqsm[/url], [link=http://chjh
2012/05/20 (日) 22:08:00 | URL | gucwemhn #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.