新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

GREEN ZONE
直訳すると「緑地帯」?

えっと、今日台場で観てきました。
「マット・デイモンはもちろん、あの『ボーン・シリーズ』のスタッフが集結!」みたいな予告を見たので、そういったものを期待して観に行ったのだが、全くそういう内容ではなかった。
でも、後半4分の1はアクション満載。でも早くて暗くて目が付いていかない・・・
結末も、ここ数年観た映画の中でも最もすっきりしないものだったけど、イラク戦争を題材に半ドキュメンタリータッチに描いてる作品なので、すっきりするわけがない。だがそこがいい。
エンドロールは「アブドーラ・なんとか」とか「サイード・なんとか」など、中東ネームのオンパレードで、ある意味壮観!
100520.jpg
コメント
この記事へのコメント
No title
私も同じ理由で観て来ました。半ドキュメンタリーとは知らずですが。
確かに、「はあ~?」ってラストでしたが、その後で「確かに」っていう感じでしたかね。
あの女性記者とCIAのオヤジがもう少し活躍してくれてたら。
2010/05/20 (木) 22:41:22 | URL | yoshi #-[ 編集]
No title
>yoshiさん
一方「あのイラク人」は最後まで大活躍でしたね~
ありえんw
2010/05/20 (木) 23:20:30 | URL | ryo #-[ 編集]
TqHcLNXraEHeosAUZU
2012/05/23 (水) 17:46:57 | URL | okpkbf #T3L4xd6E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.