新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

夢マリ<セキュリティ編>
本日、久々にクルージングに行って参りましたよ。
ってなわけで、夢マリの話の続き。

何と言いましてもね、セキュリティがしっかりしている。
「オーナーズカード」、もしくは「クルーカード」ってのが鍵代わりになっていて、これがないと、バースに出られないだけでなく、マリーナ内の一定の施設を利用することができない。(湾マリは誰でも入れる)
一方、この磁気カード一枚で出航届けなんかも簡単に作成、提出できる。(湾マリは手書き)
ただし、帰港時には忘れずにしかるべき手続きをしないと「行方不明者」扱いされてしまい、捜索隊など出されてしまうので要注意だ。(それは湾マリでもいっしょ)
100404_1220_05-040.jpg

それにしても、今日は天候が穏やかだったのに、沖合いは三角波がものすごくて、我がタライ舟は沈没の危機に晒された。
まだまだ海の恐ろしさは計り知れないが、そこがまた良い。
コメント
この記事へのコメント
う~む
三角波、いわゆるバミューダトライアングルで起こった事故のほとんどが
これが原因かも?と言われてますよね~。そんな恐ろしい波が東京近郊の沖合いで
も起こっているとは、自然界の力は無限ですね~。恐ろしい・・・。
2010/05/06 (木) 11:23:23 | URL | 直ちゃん #uwtzeLjM[ 編集]
No title
>直ちゃん
おお・・・恐ろしや・・・
しかし、そこが自然界の魅力でもあったりするんですよね~
植村某さんって冒険家の気持ちがよ~く分かります♪
2010/05/06 (木) 21:31:07 | URL | ryo #-[ 編集]
d629mG <a href="http://jidbbpicsigl.com/">jidbbpicsigl</a>, [url=http://wejbunfzlibr.com/]wejbunfzlibr[/url], [link=http://djyi
2012/05/21 (月) 00:29:39 | URL | yqdaquiefy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.