新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

スーパータスカー
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100405-00000001-natiogeo-int

複数の作業を同時に行っても、いつもと同じか、いつもよりうまく作業をこなせる“超人的”な能力の持ち主が少数ながら存在することが新しい研究で判明した。

記事元の「運転と携帯を同時に・・・」ってのはいかがかと思うけど、何となく分かる気がする。
これと同じかどうか分からないけど、オレの場合「何かをしながら」の方が効率が上がる事がよくある。
例えば、作詞をする時なんかは、複数の詞を横に並べて平行に行う方が、それぞれがそれぞれにとって気分転換になるし、打ち込みをする時はテレビを点けっぱなしの方が集中できる。
「テレビを見てる間にもう一個の脳が働いてくれる」ってイメージ。
今度のiMacは画面がデカイので、色んなウィンドウを立ち上げられて、正にオレ向き♪
傍目に見ると「全く集中してない人」に見えるので、人前ではやらない事にしてるけどw
100406.jpg
コメント
この記事へのコメント
adfnpyqMiotQGCPYv
2012/05/22 (火) 16:16:57 | URL | vdwqwblkw #ZmJkBn/2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.