新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

自転車
先日のとある雨の日、傘を差してチャリに乗ってたおっさんが、お巡りさんに現行犯逮捕されていた。
いや、逮捕は大袈裟だが、何やらお巡りさん、ファミレスのオーダーの時に使うような端末取り出して何かやってたので、厳罰に処されたのは確かだと思われる。
チャリをめぐる道交法が一部改正されたってのは聞いてたけど、どうやら警察も本気のようだ・・・

ま、本気なのは分かったので、どうか片側4車線もある車道を、チャリで逆走してくるお馬鹿さんを牢屋にぶち込んでくださいお願いします。
100329_1059_33-028.jpg
コメント
この記事へのコメント
そ~だ!そ~だ!
こちとら雨の中をカッパ姿で後ろにヘルメットして
これまたカッパを着せた5歳児を紐で落ちない様に固定して
前に10キロの米積んで運転してんだ♪
傘差してメールして右側を自転車で通るんじゃね~!!


・・・・失礼しましたw(でも、あ~すっきりした♪)
2010/04/02 (金) 02:53:08 | URL | Mrs.ベーツマン #-[ 編集]
No title
車道を逆走、会いたくないですね…。

仕事していた頃、通勤途中にT字路で右折しようと一時停止したところ、バンパーに猛スピードで突っ込んでくれた高校性がいました(^_^;)
警察呼べ!と大騒ぎしていたんで、目と鼻の先にあった警察署まで連れて行ったらおとなしくなっちゃったり、ということがありました。

マナーの悪い自転車程、危ないものってないですよね。
2010/04/02 (金) 21:15:13 | URL | ゆみ #0sl/Xzho[ 編集]
No title
死刑、いや銃殺で四露死苦w
2010/04/02 (金) 22:33:31 | URL | Boo-an #-[ 編集]
No title
>Mrs.ベーツマンさん
いつもご苦労様です。
そのカモシカのような脚はそうやって作られてきたのですね~(見たことありませんがw)

>ゆみさん
本当に危ないですよね。
大事無くてよかったです。

>Boo-anさん
いただいたコメントとはあまり関係ありませんが、同じ都内でも地域性みたいなものがあって、よく見かけるところとそうでないところがあるんですよね~
もしかしてローカルルール?
2010/04/02 (金) 23:22:23 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.