新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

14,800円得した!
100114.jpg


朝、ジョギングに出ようと思ったら、ランニング用のipod(nano)がない。
ピアノの裏から車の中まで、思い当たる場所は全て探したが、見当たらない。
先週の金曜日に走って以来なので、もしかしたら柏だの守谷だの出先で落っことした可能性もある。
こりゃ、新しくnanoを買うしかないか?

・・・と思ったら、とんでもなく高い場所に落ちていた(乗っかっていた)のを発見!
95%諦めており、今日にでもアップルストアに行くつもりだっただけに、1万4千800円得した気がするよ♪

ここで、昔流行った「マーフィーの法則」って本にあった一節を思い出した。

「探し物は、最後に探した場所にある。」
コメント
この記事へのコメント
No title
見付かって良かったですね☆
最後の引用の一節に、世の中ある意味皮肉でできてるのかも?なんて思ってみたりしました♪
2010/01/14 (木) 00:34:14 | URL | ゆみ #0sl/Xzho[ 編集]
Aの物を探していて
見つからず諦めて、新たにBの物が必要になり
Bを探していたらAの物が見つかる事がよく有ります。

人生で3分の1は探し物をしている気になってますので
最近は循環コードで陽水さんと踊るようにしています♪
2010/01/14 (木) 09:50:31 | URL | Mrs.ベーツマン #-[ 編集]
No title
>ゆみさん
この一節に関しては、皮肉というより真理に近いと思ってます。
だって、最後まで探さないと絶対見つからないんですから・・・

>
あるある♪
あと、探してるうちに何を探してたんだか分からなくなってしまうパターンね。
それから、自分は陽水より斉藤由貴バージョンの方が馴染みがあります♪
2010/01/14 (木) 23:25:35 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.