新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

小笠原が調子に乗ってる件
あ、小笠原といっても野球やサッカーの選手の話ではない。
風林火山に小笠原長時の役で出ていた、今井朋彦の話である。
思えばあの大河には、色んな役者さんが色んな殿様役で出演、色んな死に方をしてきた。
特に、諏訪頼重(小日向文世)などは見事な果て方だった・・・
そんな中でも群を抜いてヘタレだったのが、この小笠原だったのだ。 逃げ回った挙句、結局死んでないしw

んで、大河を終えた役者さんたちには、当然のように新しいお仕事がザックザクと舞い込むんだね。
例えば、前出の小日向さんは「太陽と海の教室」で理事長役がハマってたね。
山本勘助の内野聖陽さんはゴンゾウ、貫地谷しほりさんなどはかなりの売れっ子ですね。
しかし、殿様のまま、いまだに生き長らえているヤツが一人。そう小笠原である。
消臭プラグのCMはエスカレートする一方で・・・
歴代のCMもこんな感じですよ。

結構、ちょこちょこ色んな所に、おいしい役で出てるんだけどね~
「交渉人 真下正義」でシンバル打ってる人とか・・・
コメント
この記事へのコメント
今井朋彦
この人、「新選組!」では、徳川慶喜役で、やっぱりヘタレだったよ。
舞台俳優さん(文芸座だったかな?そんな感じの劇団)で、舞台観たことあります。
私は結構好きかも。
2008/09/24 (水) 10:04:46 | URL | みずえ #-[ 編集]
そういえば、古畑任三郎SPで、イチローにフェアに殺されてたのもこの人でしたね~
本当においしい人だ・・・
2008/09/24 (水) 23:36:11 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.