FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

うちのクリスマス
091226.jpg

我が家では、年に一回だけ上映されるビデオがある。
そう、「ビデオ」なのである。いわゆるVHS。
ものは「ディズニークリスマス・シング・アロングなんちゃら」ってやつで、10数年前に何となく買った。
以来、毎年クリスマス・イブに鳥をしばきながらTVで延々流す、というのが慣習となっていた。
が、今年のある日、唯一生き残っていたVHS再生機が、何かのテープを飲み込んだままオシャカとなってしまった。

そんな事をクリスマス直前に思い出したもんで、慌てて「シング・アロングなんちゃら」のDVDを探したが、既に廃盤になっているらしい。
ようやく、イギリスのショップでそれらしきものの「改訂版」が見つかったので注文。3週間かけてようやくクリスマス直前に届いた。
が、DVDには「リージョン・コード」というものがあったのをすっかり忘れていた。
「この国のDVDはあの国では再生できない」というやアレだ。

本当に、世の中というのは、便利になっているのか不便になっているのか、よく分からんのである。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.