FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

地球温暖化はウソ?
いや、正確には「温暖化を唱える学者たちが、都合の良いようにデータを捏造した」という疑惑。
詳しくはこことかここあたりに書いてある通り。
一般的には、ここ数十年、そしてこの先数十年で地球の気温はどんどん上がり、海面の上昇やその他の異常気象、生態系の破壊などにつながると言われているが、世の中には
「むしろ気温は下がっている」とか「以前にも気温は上昇したことがある」
などという説を唱える学者もいるのだ。

そういえば、以前は「卵はコレステロールを増やす」と言われていたが、現在は「コレステロールの増加を抑える」というのが定説。
「野球のピッチャーは練習でひたすら投げ込み、肩は決して冷やしてはいけない」と昭和の頃は言われていたが、今はその真逆が常識となっている。

このように、時代、時期で色々と覆るものだが、ま、地球に優しいに越したことはない。という事だけは言える。
都内の空気、海は随分キレイになったよね。
タッコングが出現していた昭和の頃が嘘のようだ・・・
091119_2108_44-009.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.