新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

フォトブック
printproducts-hero-20091111[1]


アップルの「フォトブック」ってのがあって、自分でデジカメの写真データを整理して、アルバムが作れるんですよ。
段取り的には、
「iPhoto」というソフトで写真を取り込む→使いたい写真を選んでレイアウトする→それをアップルに送信する
というだけの手順。
アルバムというより、ちょっとした写真集みたいな感じ。たぶん、各カメラメーカーなんかでも同じようなサービスやってると思うんだけど。
で、気が向いた時に、年毎にまとめてるんだけど(結構気合と手間がいる)、一番古いのが2002年。
先日書いた「フィルムスキャナ」で早いこと取り込んで、さっさとブック化してしまいたいものだ。

ただ、1年分の写真をまとまるのって、結構気合いるんだよね~
でも、数週間後にアップルから送られてくる完成品を手にとって見ると、かなり感動もんですよ♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.