新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

天地人、まもなくラスト
ten_chi_jin0911.jpg

いやいや、まさかとは思ってたけど、大阪冬の陣・夏の陣が各1分で終わってしまったよ・・・
千姫を救ったのが兼続ってことになってるし、前田慶次は出てこないし、あらゆる意味ですげーな、今年の大河は♪
ドラマと言えば、この秋のドラマは前にも書いた「JIN」が一押し。
そして「不毛地帯」@山崎豊子だな(こちらは2クールだけど)
「ギネ」は、野球のせいで録画し損ねて一度は諦めたけど、再放送に救われたので、もうちょっと見る事にした。
NHKの朝ドラ「ウェルかめ」はもうリタイアです、すんません。
コメント
この記事へのコメント
JIN面白いですよね☆
私もかなりハマって見てますwうっかり原作も気になってしまい…本屋の前を通る度、誘惑に逆らっているところだったりします(〃▽〃)

「不毛地帯」は録画したままチェックできていなかったりしますが……。ゆっくり見たくていたりします☆

個人的には「交渉人」もオススメですよw
2009/11/22 (日) 04:04:15 | URL | ゆみ #0sl/Xzho[ 編集]
No title
あちきも、『JIN』大好きでありんす。。。w
2009/11/22 (日) 22:12:18 | URL | いちご姫 #-[ 編集]
JINでの言葉使いで・・
あちき、ありんす、など・・・なぜか、心に残るのは何故なんしょ?
本当にこの時代での言い回しなんでありんすかねぇ・・・。
2009/11/22 (日) 22:55:12 | URL | ほとにゃん #-[ 編集]
No title
>ゆみさん
「交渉人」、今からでもついていけますかね・・・?

>イチゴ姫さん
「JIN」、早くも続編の話があるなんて噂も聞きます。
楽しみですね~

>ほとにゃんさん
吉原では、出自など知れないよう、あえて「吉原訛り」が仕込まれていたという話を聞きやんした
ついでに、源氏名なんかも「○○太夫」なん源氏名も同様の理由で名乗っていたとか・・・・
2009/11/23 (月) 00:33:11 | URL | ryo #-[ 編集]
「交渉人」、まだメインの謎解きがまだはじまっていませんし。
全然大丈夫だと思いますよww
2009/11/23 (月) 10:51:14 | URL | ゆみ #0sl/Xzho[ 編集]
No title
>ゆみさん
あさりがとうございます。
んでは、早速チェックしてみます!
2009/11/23 (月) 22:20:19 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.