新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

田んぼにミッキー?
稲穂で描いたミッキー登場

智頭町木原の約700平方メートルの水田に、彩りの違う2種類の稲穂で描いたミッキーマウスの「田んぼアート」がお目見えし、地域の話題になっている。

 地元の農業佐々木賢次さん(57)が、登下校する子どもらを楽しませようと、デザインを考えながら5月に田植え。背が高くて濃い緑色の稲穂をつける古代米を基調にし、顔の部分は黄金色に実るコシヒカリを使った。稲穂が垂れるのにつれ、かわいらしい顔がくっきり。

 佐々木さんは「細かい部分は妻と手植えした。想像以上にうまく出来た」と満足そう。コシヒカリは21日に収穫する予定だが、古代米を刈る10月半ばまでは楽しめるという。


というニュース。

おいおい、無茶しやがって・・・
黒い服着たアメリカ人が稲刈りに来ちゃうぞ~
何せ、子供たちが学校のプールに書いたものまで消しちゃう、悪魔のような軍団なんだから・・・

と心配したけど、似てないから大丈夫だな、こりゃ。
20080917-4368021-1-L.jpg
コメント
この記事へのコメント
これはオケーですな。
もっとヤバそうなやつ、東北方面であったような機がするんですが・・・
もう刈り取ったかな(w
2008/09/19 (金) 21:55:07 | URL | Boo-an #H6hNXAII[ 編集]
>Boo-anさん
田川スイホーがアップを始めたようです・・・
2008/09/19 (金) 23:47:43 | URL | ryo #-[ 編集]
青森県三戸郡階上町赤保内新ラ田のアレですな。
たぶんまだ残ってるハズ。
2008/09/20 (土) 01:13:37 | URL | MIB #-[ 編集]
>MIBさん
通報しました
明日あたりサングラスかけたアメリカ人が稲刈りに(ry
2008/09/20 (土) 22:21:46 | URL | ryo #-[ 編集]
Mickey in Black
>サングラスかけたアメリカ人
それが私MIBの仕事w
2008/09/22 (月) 01:36:17 | URL | MIB #BejLOGbQ[ 編集]
>MIBさん
んでは、早速懐中電灯みたいな機械とカマ持って行ってきてください!
2008/09/22 (月) 23:11:54 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.