新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

下山事件~シモヤマケース~(森達也)
091117_0954_28-013.jpg

昭和フェチを自称しながら、実はまだあまり昭和の出来事を知らなかったりする。
「なつかしの昭和」という全15巻セットのDVDを移動中に見ていたのだが、その中に出てくる「下山事件」、「三鷹事件」、「松川事件」という、立て続けに起きた鉄道にまつわる事件。
概要(詳細はこの辺)だけは何となく知ってたのだが、どうしても掘り下げてみたくなり、図書館で借りてみたのがこの一冊。

で、内容はというと・・・
「下山事件について興味を持ち、TV局や週刊誌をバックにつけたり、見放されたりしながら色々調べてみたけど、諸々大変で嫌になっちゃった。ああ疲れた」
といった感じで、あまりオレの求めている内容ではなかった。
うーむ、やっぱり松本清張を読んだ方が良さそうだ・・・
コメント
この記事へのコメント
zuFrmd <a href="http://sukmfrqntakd.com/">sukmfrqntakd</a>, [url=http://jywhfzhniuwf.com/]jywhfzhniuwf[/url], [link=http://cfpz
2012/05/21 (月) 04:59:37 | URL | zvzzwykt #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.