新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ビールなんてどれを飲んでも・・・
何の脈絡もなく、急に思い出した昔話です。

高校の公民だか何だかの授業で(確か独禁法とかの話題だったかな)、Y口教諭が
「例えばピアノならY社(ヤマハ?)とK社(カワイ?)の2社がほぼ独占状態。
ビールならA社、S社×2、K社の独占状態。
ま、どれを飲んでも全く一緒なんですけどね~」
などと能書きを垂れていが、おいおいちょっと待て~!!!一緒なワケないだろ!!
「(高校生のオレでも)目隠しして飲んだって、どれが何だか分かるっつーの」
と突っ込みたかったが、それはそれでまたややこしい事になりそうなのでやめといたよ。
Y口氏、きっと下戸だったんだろうなぁ。
091112_0737_20-031.jpg
コメント
この記事へのコメント
お正月に・・・・・
鍋会をしたら『ビールを持ってきたよ♪』って
盛り上がって見たら。。。。『発泡酒』でした。

・・・・う~ん。有り難く頂きましたが
少しテンション下がってしまいました。


一緒じゃないですよね・・・・?!
2009/11/14 (土) 19:13:42 | URL | Mrs.ベーツマン #-[ 編集]
高校生でビールの味がわかった、ってすごいですねw
2009/11/14 (土) 21:40:20 | URL | ゆみ #0sl/Xzho[ 編集]
利きビールですね
ビールの あの苦さが、どうも好きになれず…。(お子ちゃま?)コップ一杯も呑めないくせに、ビールのコマーシャル見る度に『美味しそう♪』なんて思ったりしてる私(笑)。

やっぱしお風呂上がりのビールは、最高☆なんですよね~?(憧れます!)

2009/11/14 (土) 23:53:21 | URL | ばななみるく #-[ 編集]
No title
>Mrs.ベーツマンさん
確かにビールと発泡酒は全くの別物ですが、我々庶民は発泡酒にいかにビールっぽさを見出すかが日々の課題となっております。
そういった意味で「琥珀の贅沢」はポイント高いです。

>ゆみさん
自慢じゃないですが、中学の時からです。

>ばななみるくさん
やっぱし風呂上り、そして仕事終わりのビールは最高☆です。
特に最初の1杯。
2009/11/15 (日) 00:54:12 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.