新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

知床旅情
今日、俳優・森繁久彌さんが亡くなった。
96歳、老衰という事で、オレにとってはこれ以上ないというぐらい羨ましい最期だ。
失礼ながら、この方の出演作等、あまり存知上げないのだが、作詞・作曲されたという「知床旅情」は名曲だと思う。(一部ではモーツァルトのパクリだという説もあるが)
「お疲れ様でした」と申し上げたい。
01_katoutokiko_011[1]

それはそうと、今日、関西の方から重大事件の容疑者が移送されて来るらしく、東京駅付近の上空や、千葉方面に向かう道路付近がやたら賑やかだ。
コメント
この記事へのコメント
森繁久彌さんというと…
私は下の子の妊娠中に買った「葉っぱのフレディ」の朗読CDしか知りませんが、祖母が同じ世代だったので個性派な俳優さんだったと話しには聞いたことがありますよ。
2009/11/11 (水) 01:13:04 | URL | ゆみ #0sl/Xzho[ 編集]
No title
>ゆみさん
そういえば、うちの亡き祖父よりも全然年下だったという事が改めて分かりました。
何だかずいぶん昔から「お年寄り」なイメージがありましたが・・・
2009/11/12 (木) 00:01:45 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.