新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

羽生にて
いやいや、近くて遠い羽生だった。
行きは上野から鈍行で1時間半、帰りは東武伊勢崎線(初めて乗った気がする)で浅草まで1時間。
何より、楽器屋さんの入るショッピングモールの巨大さに圧倒されたよ・・・
で、セミナー自体もヒジョーに楽しく終えることができました。皆様ありがとう!!

さて、本日はこのTWO-five羽生店で劇的な再会が・・・
A-JARI~THE HEARTの時代、つまり1980年代後半から90年代初頭まで、オレのギターを製作してくれたギター職人の巨匠・吉羽さんが、何とこのお店にいたのだった。
あの「赤チャイナ」や「黒チャイナ」、そして「Wネックテレキャス」なども、すべてこの巨匠の作品。
前にここに書いた葛城哲哉や、木暮シャケ武彦なんかのギターも作ってた人だ。
オレが鉄腕アトムだとしたら、吉羽さんは天馬博士。ん?ちょtっと違うな・・・
オレがアラレちゃんだとしたら、吉羽さんはノリマキ博士。・・・これもちょっと違うか・・・
ま、とにかく、もう20年ちょっと振りぐらいになるのだが、全く変わってなくてびっくり。
いやいや、実りあるツアーでございます♪
091102.jpg

コメント
この記事へのコメント
凄いですね!
例え話しなら、名探偵コナンと博士ではどうでしょう(^.^)?

いや~、しかし、せっかく愛知県に出張して下さるのに、残念ながら仕事入ってます↓
さぼって行く事も考えましたが…。
凄い 悔しいです(;´д`)
2009/11/02 (月) 20:10:42 | URL | ジャリ #-[ 編集]
No title
>ジャリさん
いやいや、今のところまだ愛知県への出張予定はないので大丈夫です♪
あるとしてももうちょい先になりそうなので、調整お願いします。
2009/11/02 (月) 23:30:00 | URL | ryo #-[ 編集]
勘違い(恥)
すっかり間違えてました(~_~;)

あぁ良かった…と、言うか…本当に恥ずかしい(^^ゞ

しかし、領さんの耳の具合い、心配です。
どうか、無理されないように。。
2009/11/03 (火) 11:18:24 | URL | ジャリ #-[ 編集]
No title
Gパン姿の領さんにビックリ!
2009/11/03 (火) 20:09:04 | URL | あまのじゃく #-[ 編集]
No title
>ジャリさん
いやいや、必ず名古屋も行きたいと思ってますので、期待せず待っていてくださいまし


>あまのじゃくさん
言われてみれば、確かにGパンを全く履かなかった時期がありました・・・
それを記憶している人がいることにビックリ!
2009/11/03 (火) 22:22:12 | URL | ryo #-[ 編集]
No title
初めまして、です。
最寄り駅が伊勢崎線草加駅です。次回は声を掛けて下さい。
草加せんべい持って、ホームでお待ちしています!
2009/11/03 (火) 23:38:27 | URL | あやっぺ #-[ 編集]
No title
>あやっぺさん
初めまして!
草加、通ったような気がします・・・
次回ホームと言わず、ぜひ参加してみてください。
楽器とか関係なく、楽しく過ごせる筈!
2009/11/04 (水) 23:35:12 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.