新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

耳が・・・
091101.jpg

何かこんな事書くと、今後の仕事とかにも影響しそうでアレなんだけどさ・・・
最近、聴力が相当ヤバいことになってきてる気がする。

先日も映画「カイジ」で「セリフが聞き取れなかった」的な事を書いて、半分は役者のカツゼツのせいにしてたけど、もしかしたらそういうことじゃないかもしれない。
今日はJR高崎線ってのに乗って前橋まで行ってきたんだけど、途中・大宮あたりで、気がついたら電車が止まってた。
後で思えば、延々と車内アナウンスで何か言ってた気がするんだけど、まったく気づかなかった。
iPhoneの「乗り換え案内」ってアプリの運行情報を見て、初めて「人身事故で運転見合わせ中」という状況を知ったわけだ。
それ以前にも、上野駅構内のアナウンスが聞き取れず、何番線のどの電車に乗ったら良いのか分からず、マゴマゴしてしまったし。
まるで言葉の通じない国を旅行してるような気分だったよ・・・

ま、それはそれとして、本日前橋でお会いした皆様、ありがとうございました。
ヒジョーに温かい気持ちになれました。また是非お会いしましょう!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.