FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

小田原行ってきた
いや~、小田原にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
わざわざお越しいただいた方を除けば、何と人の少ないこと・・・
現場の空気に負けて、つい内容を端折ってしまいましたが、ま、こんなもんでしょう。
ま、それはそれとして、行き帰りの話を少々。

鉄道には全く疎いので、東海道線・小田原への旅ということで、てっきり特急列車のような車両を想像してたんだけど、いわゆる「クロスシート(ボックスシート?)」の席はごく一部。
ほとんど通勤列車と変わらない車両だった。
で、せっかくなので窓際のボックス席に一人で陣取ったんだけど、気がついたら向かいの席にはマスクをした子供が二人。何かしらないけどじっとこっち見てる・・・
何かいや~な予感がしたんだけど、その予感通り、発車間際に両親らしき人たちがやってきて、残りの一席(オレの隣)を
「あのぉ・・ここ、いいですか?」
って・・・親の片方だけ立たせるわけにもいかず、さすがに譲って「通勤席」に移動したさ。
んで、その親は
「ほら、あれが○○電車だよ~」とか「ほら海が見えてきたよ」
などと子供に色々説明するも、子供たちはPSPやらDSやらに夢中。
何だかな~

って事で、帰りは「普通車グリーン」にしたよ。
もちろん自腹で。
普通席の快速より、グリーン席の鈍行の方がよっぽど快適だよね。
091026.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.