FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ニッポン放送ショーアップナイター
2年前ぐらいだったか、TBSラジオがプロ野球のナイター中継から撤退したのは。
よく考えてみりゃ、どの局もほぼ横並びで同じ試合、もっと具体的に言えば巨人戦ばかり放送してる意味がよく分からないよね。
ま、文化放送がライオンズ戦とかやってくれたりするけども。

さて、ワタシがラジオで野球中継を聴き始めたのは、小学校3、4年の頃だった。
当時、19時半からテレビ中継が始まるので、それまではラジオ、そしてテレビ中継終了後にまたラジオに戻る、というのが日常であった。

さて、先ほども触れたけども、当時、TBS、文化放送、ニッポン放送、ラジオ関東(今のラジオ日本?)の同じ試合の放送のうち、ニッポン放送ショーアップナイターを好んで聴いていたのは、誰かがホームランを打った時に流れるファンファーレ的ジングルが好きだったからだ。
誰がホームランを打とうと、これが流れると何故か気分が上がったものだった。
王選手が世界新記録の756号ホームランを打った時も、これが流れたはずだ。
当時は、頭に譜面を浮かべながら聴いていたワケではないが、今思い出再生してみると、こんな感じだったと思う。



「ああ!これこれ」
って共感してくれる人がいたら嬉しゅうございますw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.