FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ドラマ】今期、完走した作品

前代未聞とはまさにこの事で、予定されてた作品が未だに始まってもいなかったり、スタートしたドラマが途中でストップしたり・・・
ま、仕方ないといえば仕方ないんだけど、そんな中でも、無事に最終話まで行ったドラマがある。
一つはNHKの「いいね!光源氏くん」。もう一つはフジテレビ「隕石家族」
どちらも全8話と、元々短かった事もあるけど、4話とかで中断したドラマもあるし、準備が早かったことが幸いしていると言えよう。

このまま行けば、今宵放送予定の三つ。「らーめん才遊記」「ワカコ酒」「地獄のガールフレンド」の、月曜3本柱もおそらく完走すると思われるが・・・

NHKで言えば、中断が確定してはいるものの、大河や朝ドラもかなり頑張っていた。
普通に考えたら、4月スタート6月終了のドラマを、4月にまだ撮っている事自体、素人から見ると「大丈夫なの?」って思っちゃうんだけどね。
音楽業界でも、今レコーディングしてるものが、世に出るのは早くても4、5ヶ月後とかってのが普通だったけど、今は譜面の断片から1ヶ月で世界中に配信される時代。
ま、そんな例もないこともないけど、もうちょっと何事も計画性と余裕を持って製作して欲しいなーと思うのである。

朝ドラの中では、今もしむけんさんが生きている。
素晴らしいじゃないですか!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.