FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

リモート・ワールドワイド

レコーディングや演奏も自宅で、誰とも会うことなく、ある程度のクオリティのものが出来る事は、この数週間でよ〜く分かった。
いや、ある程度というのは、あくまで音色などの話で、曲自体のクオリティは全く問題ない。サイコーのものが出来上がってる。

そればかりか、いろんな国のお友達たちと、会話に会話を重ねて、各国語バージョンとかも出来ちゃってる。
外出自粛することによって、逆に今、世界のお友達とたくさんコミュニケーションするようになってる。
お互いの無事を報告し合い、
「今こんな曲を作ってるんだけど、歌ってみない?」
するとみんな二つ返事で
「いいよ〜!」
と賛同してくれて、素敵な歌を届けてくれている。
と、こう書くと、ワタシが世界を股に掛ける国際派やり手ミュージシャンみたく見えるじゃん?w


しかし!!

良いのか悪いのか、ほとんどの皆さん、すっかり日本語が完璧になってしまっており、ワタクシ、ほぼ日本語しか話しておりません(・∀・)
だって、普通に漢字とか使っても全然問題ないんだもの・・・
あまりに楽すぎて、これはいかんな〜と思います。

200521_ww.jpeg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.