FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

パスケースを落とした話

ま、様々な要因はありますよ。
まず、豊洲にあるアオキと言うスーパー。
ここでは、10日〜2週間に一度ぐらい、ワタシが毎朝食べてる朝食BifiXと言うヨーグルトの安売りをやっている。
通常価格が150円〜180円ぐらいのものが、118円税抜きぐらいで売られる日があるのだ。
普段なら、チラシアプリでその日を確認できるのだが、現在、混雑防止対策とかで、チラシ掲載をやめてしまっている。
これ、下手したら毎日確認しに行かなきゃならんので、逆効果では?
ま、そんなワケで、今日あたりかな?と、午前中から偵察しに行くことに。
きっかけはこれだったね。

お買い物の時は、カゴのあるチャリが便利、と言う事で、愛車のクロスバイク ・レッドミスト号ではなく、月額会員となっているシェアサイクル、通称「コミュサイ」で行くことに。
いつもはこの時間帯、ポートは空っぽである事が多いのだが、運良く数台残っていた。
いつものように、パスケースのコミュサイのカードで開錠し、スーパー・アオキへと向かう。
しかし、いつもと違う点が一つあった。
今日のハーパンは今年初めて履くやつだった。
こいつのケツポケットが浅いと言うことを忘れていたのだ。
これが最も大きな要因だった。今思えば。

アオキでは、ヨーグルトが1ミリも安くないことを確認出来たので、買わずに店を出て、次は東雲のイオンに向かう。
天気が良いので、バルコニーのベンチにニスでも塗ってやろうと思い、2階のダイソーで刷毛などを購入。

さて、帰るかと、ケツポケに手をやると

「無い!!」

一緒に入れていたハンカチはあるのに、パスケースだけが無くなっていた。

久々にやっちまった・・・・

デカい落とし物は、イタリアで家の鍵などを落とした時以来か?

とりあえず、アオキを出るときにチャリを開錠したので、そこまではあったはず。
まずは来た道を戻ってみる。ひたすら下を見ながら。
結局、アオキまで戻ってみるものの、見つからない。

続いて、豊洲駅前の交番に出頭。
思えば、落とし物の件でここにお世話になるのも何度目だろう・・・

「すみません、パスケースの落とし物なんて届いてないでしょうか?」

「では、こちらへどうぞ」
年配の警察官さん(演・小野武彦)に、席に案内される。
で、遺失物届など記入するのだが、中身の詳細について色々書かなければならない。
他に何が入ってたっけな・・・
図書館のカード、PASMO、後は・・・

などとマゴマゴしてると、奥から美人女性警察官(演・水野美紀)が

「これですかね?」

ビニール袋に入った、見慣れたアレが。
200514_IMG_8455.jpeg


おおお!!それじゃいっ!!!

親切な方が既に届けてくれていた。
この交番での落とし物取り返しりつ8割ぐらいじゃないだろうか?
ありがとう、親切な人!!
本当にこの国に生まれて良かったと心底思う出来事であった。
「こんな時期に仕事増やしてすみませんでした」
深々と頭を下げて、交番を後にしましたとさ。

ちなみに中身は他にも、アメックスなどの普段あまり使うことのないクレカたちや、カーシェアのカードなど、そこそこ重要なものが色々入っていたよ。
コメント
この記事へのコメント
パスケース戻って良かったですね。さすが東京…
来年のライブもあれば凄い嬉しいです🌠
元気が出る歌詞に凄い癒されましたo(*⌒―⌒*)o
コロナに警戒しつつ過ごそうと思いました
領さんも健康に気を付けて過ごして下さいね💞
2020/05/16 (土) 09:27:23 | URL | 関西人 #-[ 編集]
>関西人さん 
ありがとうございます!
来年、是非またお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ
そして、どうかご無事でお過ごしください!!
2020/05/16 (土) 20:30:32 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.