fc2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

NO CAR LIFE

さて、車を手放してから2週間ちょいになったかな。
車を持たないという生活スタイルにして、何か変わったかと言うと、特に何も変わってない。
ただ、とりあえず「オリックス・カーシェア」というのに加入してみた。
数年前、勢いで「TIMES」というカーシェア・サービスの幽霊会員だった時期が数年あったが、月額千円ぐらいの会費を払い続けるのみで、ほぼ利用することはなかった。
が、今回は意味が違う。
車を所有していないが、必要な時には乗りたい、そんなスタイルにぴったりなシステムと見ている。
月額800円ちょいで、15分乗るごとに200円から300円ぐらいと、乗った距離あたりいくらかかかると言うシステム。
いくつかあるカーシェアの中で、ここをチョイスしたのは、ステーションが徒歩圏内に10箇所ぐらいあって、車種が選び放題と言う魅力があったからだ。

せっかくなので、今日はプリウスミサイルというのを借りて、買い物などを楽しんできた。
200331_IMG_7883.jpeg


入会当月と次月は、お得な値引があるというので、使わなきゃ損な気がしたもんで・・・
って言っても、もう月末だ〜
でも、車を手放すのが、うっかり4月になろうものなら、車両重量税がまた4万とか来ていた事を考えると、安いもんだよね。
保険の更新ももうすぐだったし、駐車場代なんかも考えると、かなり得した気分だ。
ま、地下駐を解約できるのは来月末になっちゃうんだけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.