FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【大河ドラマ】「ラーメン大好き小泉さん二代目」
200328koizumi^san2

早見あかり主演でシリーズ化されていたこのドラマだが、先日単発のSPとして、桜田ひより主演で放送された。
原作は、ラーメン大好きな女子高生が主人公だが、流石にあかりんに女子高生を演じさせるのも無理があるという事で、この度、お試しで代替わりしたという感じだろうか。
先代のあかりんは「大泉さん」という役で、ゲスト出演していた。
今回は単発という事で、1時間の中に5軒以上の店を紹介。それぞれの店に彼女たちのエピソードを被せるので、なかなかのボリューム感であった。
小泉さんに付き纏うクラスメイトの役は、井頭愛海。
「べっぴんさん」や「さくらの親子丼」、「少年寅次郎」、「ハムラアキラ」などでその実力を発揮してきた本格派若手女優で、今後にも注目している。
主演の桜田ひよりは、最近では「トップナイフ」で、主演・天海祐希の娘役をやってたね。
今作では、60分の作品中、7杯ぐらいラーメン食ってて、一気にあかりんみたいなガタイにならないかと少し心配になったけど、二代目もシリーズ化して欲しいものである。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.